ここから本文です

未だに迷ってます

ito********さん

2014/6/2508:12:39

未だに迷ってます

ペンタックス 一眼レフカメラ
購入予定
k-5 2sにするかk-3にするか
迷ってます
あなたならどっち

閲覧数:
543
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2014/6/2510:38:32

どうしてもK-3が欲しい理由がなければ K-5Ⅱsにして
レンズに予算をまわします。
動体を撮るならK-3かな?
AF速度が向上してるらしく連射が一枚多く写せそうなので
K-5/K5Ⅱを持っていますが、買い増しを検討中です。
レンズの予算との兼ね合いですが・・・
カメラ本体はレンズの付属品ですから、K-5Ⅱs/K-3 どちら
にしても☆レンズを検討してください。
最近、HD xリアコンを買いましたが、☆300との相性が
良いのかテレコンを使っているのを忘れそうなくらい
画質の劣化がないです。
ラインナップが増えてきたHDコーティングのレンズは
満足のいく結果が得られると思いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/6/2610:44:05

予算があるなら、迷わずK-3でしょう。
ただ、レンズ性能がネックとなりますので、
K-5ⅡsボディーとスターレンズやLimitedレンズを使用すれば、性能を引き出しますので、この考えも在りですが、
難しいのは良く判ります。
やはり全て新規開発のK-3でスターレンズやHDリミテッドレンズを追加されれば良いと思いますよ。
迷うのもカメラ選びの楽しみですから、十分検討し購入してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2014/6/2520:16:04

価格的に許すならK-3でいいと思いますが、K-5Ⅱsでも十分な性能だと思います。迷っているのは価格?スペック?
デジタル機は最新が最良なのは常識ですが、写真はレンズで決まるというのも事実なので、レンズ選びが大切だと思いますよ。

ags********さん

2014/6/2519:51:51

迷うことはありません。
どちらもご予算の範囲内でしたら、k-3 にしましょう。
私なら、k-3 にします。

2014/6/2518:07:00

迷っている時間が勿体無いですねぇ、残念です。
(1)レンズを含めた予算で決める。
(2)断然格が違うK-3に決める。
(3)細かい事は気にせず、価格差でレンズ購入の為、K-5ⅡSに決める。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nura-rihyonさん

2014/6/2509:12:29

予算が足りるならK-3でも良いかな
後で、あっちにすればよかった、なんて思わずにすむ