ここから本文です

見た目が可愛くない、あきらかにブスやブサイクだろうという子供の写真をSNSにバン...

hoo********さん

2014/6/2508:30:12

見た目が可愛くない、あきらかにブスやブサイクだろうという子供の写真をSNSにバンバン載せてることに不愉快を感じています。
我が子だから可愛く見えてしまうのも分かるんですが心では可愛い

顔でないと理解してるはず。
なのに似合わない可愛い服を着せたり。
親が自慢したいがために載せるんでしょうか。
小さい子は天使だと言いますが、どこが天使なのか分かりません。
天使と思えるくらい素晴らしく可愛い子を言うのはわかります。

友達がSNSに載せてるのを見て、はっきり言ってブスだよねとコメントしたくて仕方ありません。

ちなみに女の子で織田信成、男の子でオードリー若林をだらしなくしたような顔の子供です。

コメントには、可愛すぎ〜とかやばい可愛いだの書かれてます。

いやいやウソ言うなと思うんです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2014/6/2708:48:44

私は子供はいませんが、子供はどんな子でも無条件に可愛いと思うので、人様のお子さんを見て容姿がどうとか感じた事がないです。

きっと質問者様はそのようなタイプではないのでしょうね。

そのご友人のSNSを見なきゃどうにかなっちゃう訳でも見る事を強制されてる訳でもないでしょうし、見て不愉快になるなら、見なきゃいいし関わらないようにすればいいと思います。

可愛いってコメントの中には、本心で思ってない方もいるかもしれませんが、本心で可愛いと書きこんでる方もいると思います。

顔・性格・仕種・行動・喋り方・声など、子供に対して可愛いと感じる場面が沢山ありますので、顔がどうこうはあまり関係なく、どの子も可愛いと感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2014/6/2613:43:25

不快なのに見ているんですか?^^

今日もお疲れさまです

馴れ合いとかは疲れるので辞めた方が良いですよね^^

私は他人の事なんてどうでもいいしガキにも興味がないので

毎日快適です^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる