ここから本文です

小学生のときに、体育館で集団で青い使い捨てではない注射器で注射を打った記憶が...

ver********さん

2007/10/1513:49:46

小学生のときに、体育館で集団で青い使い捨てではない注射器で注射を打った記憶があるのですが、自分が肝炎ウイルスを持っているかどうか調べる方法はありますか?

補足健康診断のときに何度か血液検査や血沈検査?をしていますが、そのときに検出されるのでしょうか??

閲覧数:
493
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

編集あり2007/10/1514:13:39

肝炎ウィルス感染は、血液検査でわかります。

ご心配なようでしたら内科(消化器/肝臓)で検査してもらって下さい。
健康診断では普通検査項目に入っていません。
血沈も肝炎検査ではありません。

HBV(B型肝炎)、
HCV(C型肝炎)、
という検査項目になります。

普通、自己申告か疑いがあるか、検査を必要としない限り健康診断程度では検査しないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2007/10/1817:05:40

健康診断では検査していないと思います。

私は献血で発覚しました。
通知するかしないか選択できるので、すると選択しておけば肝炎ウイルスがあった場合、後日封書で通知されます。