ここから本文です

私は今MacBookairを使っていますが、これから動画の編集ソフトを多様するように...

まーさん

2014/6/2522:26:08

私は今MacBookairを使っていますが、これから動画の編集ソフトを多様するようになります。
airに動画の編集ソフトを入れると重くなってしまうと聞いたので、今のところMacBook ProかiMacで迷っています。

なるべく持ち運び出来る方がいいので、MacBook Proの15GBを考えていましたが、それでは今使っているMacBook Airがもったいないとおもい、iMacも考えました。
ですが、iMacとMacBook AirをiCloudなどで同期しても、編集の途中経過などを細かく共有することが可能なのかわかりません。
そもそも出来ても手間がかかるので、やはりMacBook Proの方がいいでしょうか?

なにかいい方法がある方は是非教えてください!

ちなみにこれから使おうと思っている動画の編集ソフトは、Final Cutかpremiaです。
Photo shopもたくさんつかうと思います。

よろしくお願いします。

閲覧数:
75
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enr********さん

2014/6/2722:33:53

持ち運びを考えるのであれば、どう考えてもMacBook Proです。
iMacはデスクトップなので持ち運びはできません。
MacBook Airが勿体無いということですが、本当に使わないのであれば売ってしまってMacBook Proの足しにすると良いでしょう。
iMacとお迷いとのことですが、まず勘違いをされているようで
iCloud経由で動画の編集データを同期することはできません。
ですのでもしiMacで編集、出先でも編集というのをするのであれば編集データを全てポータブルHDDに移して持ち運んでください。
iCloud経由での同期は不可能と言いましたが、Dropbox等任意のファイルを置くことのできるサービスであれば可能といえば可能ですが、動画編集となるとデータの大きさはかなりのものになるかと思います。
Dropboxは無料で2GBまでですので有料を買うことになる上に、ネット経由で同期しますので何十GBものデータを同期することになりほぼ現実的ではないでしょう。
ですので持ち運びを重視されるのであればMacBook Proがおすすめかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる