ここから本文です

指先をドアでつめ 痛みが増してきました。 元々深爪もあり ばい菌が入ったのかド...

tam********さん

2014/6/2523:46:16

指先をドアでつめ 痛みが増してきました。
元々深爪もあり ばい菌が入ったのかドアでつめたのが
原因で痛いのか分からず その日は、様子を見ました。

その夜中に ズキズキする痛みで目が覚翌朝1番に整形外科に行きました。
レントゲンを撮ると骨には、異常はないと診断され
ばい菌が入ったんだろうといことでクラリスロマイシン錠、コバロキシニ錠、エスチーム錠、チスタメット錠が処方されました。
指は、消毒をされ翌日も消毒に来るよう言われ
翌日も行きました。
腫れは、マシになってると言われましたが
痛みは、夜中に目が覚めた時よりは、ましですが
かなり痛みは、あります。
以前指の腱を切り骨折してた時に救急で行きレントゲンを撮った病院では、
骨には、異常なく様子をみてくださいと言われ
あまりの痛みで 近所にある整形外科に行ったらレントゲンで骨折していましたので
不安です。
今日で指をつめ痛みだして3日目で薬は、2日飲んでいます。
まだズキズキしますが ばい菌が入ればこんなもんなんでしょうか?
それとも他の病院に行くべきですか?
今の病院は、痛みが増すなら切開しますと言われてますが
膿んでるようにも思えません

ばい菌,レントゲン,コバロキシニ錠,チスタメット錠,クラリスロマイシン錠,化膿,整形外科

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2014/6/2820:05:25

写真と文面からは化膿とは考えにくいです。現状の治療で経過が良くないことも合わせて考えると別の病院で治療するべきです。整形外科の中でも手外科が専門の医師の治療を受けられるといいでしょう。
参考
手の外科病院一覧
http://hand.raindrop.jp/hospital.html

質問した人からのコメント

2014/6/30 07:13:10

降参 ありがとうございます。結構痛みが酷くなり通っていた病院が休診の為市立病院の整形外科に行き皮膚科を紹介され切開しました。
膿は、出ましたが 現在も痛みが変わらず今日また病院へ行く予定です

「指先が痛い ズキズキ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる