ここから本文です

簡易トイレのウジ殺しを購入したいのですが、おすすめの商品を教えて頂けないでし...

jin********さん

2014/6/2610:50:03

簡易トイレのウジ殺しを購入したいのですが、おすすめの商品を教えて頂けないでしょうか?

私の職場のトイレは、工事現場等で設置されている汲み取り式簡易水洗トイレです。
今月に入り、ハエが大発生しており、トイレの度に殺虫剤を噴霧しています。

ホームセンターでウジ殺しを探したのですが、プラスチック製のトイレには使用出来ないと説明書きにありました。居住地内のホームセンター全店舗で探しましたが、どの店舗も同じ商品しか取り扱っていませんでした。

プラスチック製の汲み取り式簡易水洗トイレでも使用可能なウジ殺しがありましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

閲覧数:
14,022
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scr********さん

2014/6/2613:51:03

グリーンキラーエース

●「グリーンキラー エース 410ml」は、ポリ便槽をいためず、特殊香料とクロロフィルの配合によって優れた芳香を有するグリーンの乳剤で、ジクロルボスによる殺虫力が優れ、芳香と殺うじをかねた商品です。
●使用できるトイレ(材質)が違います。
○プラスチックでも可能 ・・グリーンキラーエース
●「効能・効果」の対象(グリーンキラーが効く虫)が違います。
グリーンキラーエース・・・・・ハエ(成虫とウジ)、蚊(成虫とボウフラ)、ゴキブリ、ノミ、ナンキンムシ、イエダニ
●簡易トイレ・仮設トイレ
基本的にご使用いただけます。トイレの材質がプラスチックの場合、強力グリーンキラーと芳香グリーンキラーは、ご使用できません(ヒビが入る恐れがあります)。その場合は、グリーンキラーエースをお使いください。

tp://item.rakuten.co.jp/drug-pony/u-4904581015100/

バポナうじ殺しスティックS(粒剤)

下水処理槽などで必要な活性汚泥のバクテリアに悪影響を与えませんので、安心してご使用いただけます。また、プラスチックもいためません。

tp://www.earth-chem.co.jp/top01/hae_ka/baponauji_stick/baponauji_stick.html
tps://www.aeonnetshop.com/shop/g/g010500000604604901080851611/

知恵袋の規制によりURL付での回答が出来ませんので、最初の2文字をカットしています。
文頭に「ht」を加えてご覧ください。

グリーンキラーエース

●「グリーンキラー エース...

質問した人からのコメント

2014/7/2 14:10:11

ご回答頂きありがとうございます。ネットで購入します。トイレに入る度に殺虫剤を噴霧して、死骸の掃き掃除をしているので困っていました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2014/6/2612:01:24

塩素系漂白剤が、100円位で販売されています。ブリーチという名前です。

食品容器も使えますので、プラスチックにも大丈夫です。

薄めずに、そのまま投入してください。