ここから本文です

【250枚】公園のブランコに乗るのは犯罪か? 私は大学生なのですが、お恥ずか...

kom********さん

2014/6/2612:36:21

【250枚】公園のブランコに乗るのは犯罪か?

私は大学生なのですが、お恥ずかしながらブランコが大好きです。
考え事をしたり音楽を聴きながら乗っていると癒されます。
しかしながら、ブ

ランコはやはり
子供優先の物だと思うので子供が遊ぶ時間と被らぬよう、月1位の頻度で夜の6時過ぎや7時頃に人知れず楽しんでいました。

が、この前通報されたらしく
交番から警察の方がみえました。
まぁ、これだけなら仕方ない気もするのですが、納得がいかないのは
警察の方に凄まじく怒られ、
『2度とするな』『次やったら不審者 として連れて行く、大学に連絡する』『おかしいんじゃないのか』などと言われたことです。
公園は24時間空いている公共のものですし、子供の邪魔になったわけでも深夜であったわけでもありません。格好なども普通(膝丈ワンピースに地味なパーカー)でした。
音楽は当然イヤフォンで聴き、大きな物音も立てていません。
私は一生ブランコに乗ってはいけないのですか?
そもそも人の(他人に迷惑をかけない範囲の)趣味に対して おかしい などと言う権利があるのでしょうか。
法律的、一般的な感覚から言ってどうなのでしょう…

ご回答お願いいたします。

閲覧数:
490,640
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

沙羅さん

2014/6/2613:01:57

夜間に乗っていた事で不審者扱いされたのでしょう

だったら、昼間に乗ってみたらイイです

確かに他の子ども達の迷惑になるかもしれないですが、お母さん達と仲良しになって子守を手伝う中でブランコに乗ってみたら、イイと思います

貴女は何も悪く無いと思います。

問題だったのは、夜間に乗っていた事で不審者扱いされた事です

貴女は不審者では無いと思います。

しかし今の社会では自分の子どもを守る意識が高いので通報されたのだと思います。

今後は不審者扱いされない事を祈ります

質問した人からのコメント

2014/6/27 08:30:10

感謝 お母さん達とは顔見知りなので、
あえて昼間に乗るのはいい考えかもしれませんね。
お二方、ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jim********さん

2014/6/2612:40:23

警官がおかしい!子供たちがいない時間帯にブランコ乗っているだけで怒られるなんて信じられない
誰かが通報したんでしょうが、職務質問されて危険な物を持っていなければ、逆にお巡りが貴方に謝るべき