ここから本文です

ポルターガイスト現象は霊の仕業と言われてますが、ならなぜ霊がビデオカメラや写...

fki********さん

2014/6/2615:29:20

ポルターガイスト現象は霊の仕業と言われてますが、ならなぜ霊がビデオカメラや写真に写らないのでしょうか?

あれだけの音や物を動かせるならとてつもない質量がありそうです。
普通に写真やビデオカメラに映るよりもはっきりと鮮明に映ってもいくらいなのに。ちゃんと手が物をつかんで動かしてる写真や映像が。
不思議ですよね、ただ幽霊っぽい物が映ってる動画なら山ほどあるのに、物を動かしたりしてる霊の動画は見たことないです。

補足逆に、物を動かしてる幽霊を撮影できれば、幽霊のいる証拠になりますかね?ただ幽霊と言われる存在が映ってる動画や写真より、多少信憑性が増しますかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2014/6/2706:16:44

赤外線暗視カメラだと、写りやすいのかもしれません。
はっきり映すには、霊感の強い人から発せられる
オーラのフラッシュが必要なのかもしれません。

磁力と同じように、熱を発せずにエネルギーを
得るには、別次元と、この宇宙空間の移動差
を、利用する慣性の法則を無視する現象を、
霊が行えたとき、ポルターガイスト現象として
私たちが体験できているのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bigmaxさん

2014/6/2622:08:37

薄っすら映った霊らしきモノが布団を引っ張りめくる動画は昔ありましたよ。

当時は私も頭が未熟でしたので、この動画は本物だッ!と思いました。

頭が悪かったんです(^^)

数年後その動画を何度も何度も見返したら単純なトリックでした。

koy********さん

2014/6/2621:47:24

おっしゃる通りですね。物理的心霊現象を動画で撮影出来たり、リアルタイムで放映出来たら本当にいいと思っています。過去の資料をひもといてみるとかなりこういう物理現象の写真や証拠、証人は残っていました。何かの参考になるかもしれませんのでご紹介しておきます。どうぞご覧になられてみて下さい。
詳細はスピリチュアリズム(科学的に霊・霊界の実在を調査・研究する事)を学んでみられる事をおススメします。
スピリチュアリズム普及会(スピリチュアリズムの良書を無料で読めるようになっています)や日本心霊科学協会(何十年も霊・霊界を科学的に研究している財団法人です。宗教とは違います)のサイトをご覧になられてみて下さい。それから、潮文社、ハート出版からは良書が多数出ています。最初は「幽霊を捕まえようとした科学者たち」文春文庫、「古代霊は語る」、「コナン・ドイルの心霊学」潮文社あたりがオススメです。実際、1848年からスタートしたスピリチュアリズム運動によって霊界実在の科学的な証拠が多数集められました。物質の浮遊、消失、現出、移動現象、人体の浮遊、テレポート現象、身元が確認された死者からのたくさんの霊界通信、死者がエクトプラズムによって実体化など膨大な証拠です。よろしけば学んでご自分の理性で判断してみて下さい。ちなみに本の紹介はしていますが別に宣伝ではありませんから。書籍は上記のサイトで結構、無料で読めますし、図書館、古本(アマゾンなど)で対応すれば十分ですからね。
それから、否定派の科学者達みんなが認めている事なのですが、霊界が実在していない確たる証拠は今まで提示された事がなく、また、実在していない事を証明する理論も存在していません。ですから、否定派の方達の理論的根拠は全く存在していなく、みんな感情論、経験論で論じているだけなんです。ちなみにかつてスピリチュアリズム運動が盛んな頃、否定派だった科学者(ノーベル賞受賞科学者を含む)がみんな完全否定の為に研究、調査に乗り出しましたが、まじめに本当に研究した方はみんな肯定派に転じています。
スピリチュアリズムの本の中でもシルバーバーチの霊訓シリーズがわかりやすく丁寧ですからいいかと思います。スピリチュアリズム普及会のサイトでほとんど無料で読めますし、「古代霊は語る」は要約版です。それから、少し難解ですが、仏の救命救急医のジャン=ジャック・シャルボニエ医師の「「あの世」が存在する7つの理由」サンマーク出版が霊界実在に関しましては科学的でいいです。何かの参考になれば幸いです。

2014/6/2618:59:02

はい!( ̄O ̄)/Ωチーン!チーン!チーン!

喧嘩はやめようねq(^-^q)

ウラノソト

はい!( ̄O ̄)/Ωチーン!チーン!チーン!

喧嘩はやめようねq(^-^q)

ウラノソト

ltq********さん

2014/6/2617:48:38

かなり昔の出来事だけどポルターガイストありました。
夜中にドアをバタバタ明け閉めしてうるさくて寝ていられず、うるさい!と怒鳴ってドアをキッチリ閉めたら
今度は違うドアをバタバタし出して本当に迷惑でしたね笑
全部キッチリ閉めたら諦めたのか静になりました。
でも、普通そんな夜中にビデオカメラ構えていつ起きるか分からないポルターガイスト待ってる人は居ないと・・・
海外ではよくありますね私の体験したのと同じドアをバタバタする映像はテレビで放映されてました。

でもどんな凄いポルターガイストと撮影してもトリックで片付けられるので無駄だと思います

斎藤豊さん

2014/6/2616:24:59

あぁあれは霊が手を使って動かしているのではありません。念動力です。それに大きなものを動かしているのは映画の中だけです。実際は音を出すのがせいぜいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる