ここから本文です

ナルコレプシーなのか?

ssr********さん

2014/6/2617:00:19

ナルコレプシーなのか?

大学生です。最近の居眠りが酷いです。
最初に寝始めたのが中学校一年からで、その時は軽かったのですが、高校になると一回で10分、長くて20分位ねてしまいます。
大学ではさらにひどくなって、授業始まり気付くと後20分とか。
大体30分か40分は寝てしまいます。
「くっそぉー!」と思ってシャーペンやら痛みでさまそうにも、それも一瞬で気付けば寝てしまいます。
電車で座っているときはいくら我慢しても寝てしまいます。

背筋ピンとしても、寝るか、うとうとしてしまいます。

ちなみに寝る時間は12時に寝て、大体平均7時には起きています。
でもその時必ずすぐ眠れないので寝るのは12時30か1時になります。
11時に寝ても寝れずに12時を回ります。

中学校から続いてるので癖が肥大化してるかな?
と思いますが、念のため、いやしかしそうであってほしいな?と思うので質問してみました。

ちなみに中学校の行進練習中に歩きながら寝た(カーブで目が覚めた)という馬鹿馬鹿しい自慢があったりします。

これってナルコレプシー?

長文になり誠に申し訳ありませんがどなたかご回答宜しく御願いします。

……ちくしょー!授業中寝たくないんじゃ~!

補足でも、パソコンや映画や娯楽は寝ないんです。
やっぱり悪習かなぁ?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nn0********さん

2014/6/2723:26:03

ナルコプレシー持ちの中1です
私の経験したことと一致しているものがいくつかあります
歩きながら寝るということはナルコプレシーでは良くあることらしいです。カタプレキシーは持ってる人と持っていない人がいます。(因みに私はカタプレキシーも持っています)これは嬉しいこととかがあると力が入らなくなる感じです。なかなか言葉では言い表せないので説明するのは大変ですが、それを同級生の前で発作が起きると恥ずかしいです←
私も小学生の頃は授業中寝てしまって先生や生徒に分かってもらえませんでした。精神的にもきつくなってくるので早めに病院に行った方がいいと思います。
長文失礼しました

質問した人からのコメント

2014/6/28 17:55:28

そうなんですか…。
早めに病院に診断に行ってみましょうかな?
ともあれご回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる