ここから本文です

いつもお世話になります。 卵巣出血のことで質問です。 私は不妊治療3年目です...

yuk********さん

2014/6/2622:31:13

いつもお世話になります。
卵巣出血のことで質問です。

私は不妊治療3年目です。
昨日、婦人科の受診日でした。
生理が長く続き、月曜日に立てないくらいのおなか(下腹部?

)の痛みがあり、
先生にそれを伝えたところ、エコー検査しました。
「右の卵巣が卵巣出血の状態です」と言われました。
最悪緊急手術になるんだが、今回はまだ立って歩けるし、
そこまでになっていないから、ということと出血が長引いているのは、
今まで生理が来なかったからだろう・・・ということで様子見で帰ってきました。
(2か月弱来ませんでしたのでデュファストンで起こしました)

しかし、昨日夜から今日にかけて貧血症状や下腹部の痛みが少しですがあります。
立ち上がる度にクラクラ~と立ちくらみもあります。
今朝には血の塊がベッタリとナプキンについてました・・・。
生理中いつもの光景ですが、今回ばかりはずっとドキドキのまま過ごしています。

先生からは「次の受診は生理が来た時や周期40日になっても生理来なかったら」ということで帰宅しました。
しかし、今も貧血のせいなのかクラクラしている状態が続き不安です。
旦那は「今夜も症状続くなら救急外来連れてくよ?」と言ってくれていますが
様子を見るべきでしょうか・・・?(>_<)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/6/2700:59:18

くらくらする程度でしたら、《絶対安静》で、明日まで待って、病院へいらっしゃったほうがよいと思います。
救急外来の場合、卵巣出血では、「卵巣摘出」になってしまうことが、考えられるからです。
ですから、できる限り、そおぉっとしておいて、明日になってから、婦人科で、手当てされたほうが、安全と思います。
どうしても救急外来へ行かなければならない例では、激しい腹痛(腹腔内出血による)、意識混濁、膣からの大量の出血、などのばあいは、やむを得ません。

質問した人からのコメント

2014/7/1 09:31:00

降参 回答ありがとうございました。今は症状が落ち着いてきました。翌日に病院へ向かいましたら低用量ピルを10日分処方されました。しばらく様子を見たいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる