ここから本文です

男子の名前ですが、快晴(かいせい)というのはどうでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2014/6/2701:31:18

男子の名前ですが、快晴(かいせい)というのはどうでしょうか?

子供夫婦で考えたので、反対は出来ませんが、大賛成とも言えません

口出しはできませんが、今時の名前として一般的なご意見を伺いたいです。

補足子供夫婦とは、娘夫婦のことです。

閲覧数:
14,828
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2014/6/2701:42:34

よい名前だと思います。

今時の名前としても通用すると
思います。

今時の名前はAと書いてBと読む
ような暗号のようなもの
(例:七夜と書いて「おりひめ」)
漢字の読みの一部だけを切り取る
ぶった切りのもの
(例:桜貴と書いて「さき」)
が目に余るように思えます。

その中で、きちんと漢字が読めて
その上パソコンやケ-タイの変換でも
出る快晴という名前はとても
よいと思います。

あとは、念のためパソコンで快晴と
いう名前の有名人や犯罪者が
いないかをチェックしてみて、名字
とのつながりに問題がないか
確認してみるのがよいです。

(私事ですが、私もいま男の子の
名付けに悩んでいる最中でして
「いい名前だな!やられたな!」
と思いました 笑)

アバター

質問した人からのコメント

2014/6/29 09:09:10

昨日無事に男子誕生しました。
皆様のご意見をお聞きして、自信が持て安心いたしました。

名前が決まったから安心したのか、一週間も早くなりました。


変換で早く出てくる名前は、助かりますね。

たくさん、書いていただき、その事を指摘してくださった貴方様にベストアンサーを。

これから、ご出産でしょうか?
がんばって下さいね。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2014/6/2720:22:45

読めるし、キラキラでもないし、
いいのではないでしょうか。

kot********さん

2014/6/2708:18:57

いいじゃないですか!!
爽やかでかっこいい名前だと思いました。

清んだ青空のように、心が清んだ人物のように…
うん、いいと思います。
素敵…!

mwj********さん

2014/6/2703:07:31

息子の友達に 優成(ゆうせい)クンがいます

des********さん

編集あり2014/6/2707:13:14

補足後

でも私ならつけません。ただの天気じゃん、て思います。でも、大地くんとか、空くんとか、海くんと同じですかね。雨男にならないといいですね(笑)