ここから本文です

カゼの症状にもっともよく効くと思う市販の薬を教えてください!!

ぁぃぁぃさん

2007/10/1523:46:26

カゼの症状にもっともよく効くと思う市販の薬を教えてください!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

2007/10/1523:52:00

風邪に効く薬はありません。
原因がウイルスだから。

症状を和らげるという意味なら、
熱があれば解熱剤です。使うと治癒がおそくなりますので、よほど辛いときだけ使用するのが無難です。
咳や喉の症状なら龍角散、
鼻水なら、コルゲンのソフトカプセルが効く気がしますが、
ぴたりと止める薬はやはり存在しません。

たっぷりの休息が一番の薬です。お大事に~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2007/10/1600:06:38

市販なのか?と思いますが、私は富士薬品の置き薬の「ジキナ」という薬をとても愛用しています!「もしかして、風邪かな~」と思ったときにすぐに飲むとあっという間に効いて、風邪気味だったことを忘れてしまう事も在るほどよく効いてくれます。合う合わないは人それぞれだと思いますが、漢方系の薬なのか飲んでも眠たくなったり、だるくなったりする事がありません。自然に治っていくような感じがします。ちなみに、ジキナには顆粒タイプと、糖衣錠があります。顆粒タイプは苦くて飲みにくいですが、のどの痛みに効くらしいです。
「新ジキナ顆粒」6包入り(一日三回服用)で735円
「新ジキナ糖衣錠DX」24錠入り(一日三回・一回3錠服用)で525円
と伝票に書いてありました。薬局に置いてあるのかは、ごめんなさいわからないです。早く、良くなるといいですね。お大事にしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる