ここから本文です

鼻の毛穴の開き、凸凹で悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2014/6/2713:09:12

鼻の毛穴の開き、凸凹で悩んでいます。

30代女です。

昔は写真からは想像できないくらい、
つるつるの美白肌でした。
(以下、リアルな画像ありなので苦手な方はスルーして下さい)
毛穴なんて何にもないような。

いつからか、化粧が入り込んでなかなか落ちにくくなり、皮脂がつまるようになり、毛穴が黒ずみ、写真のようなひどい鼻に。。。

これは、皮脂つまりをクレイパックで取り除いた後で赤くなってますが。


これでも、何度か美容皮膚科で、
レーザーを当てたり、
美容液も高いものを鼻の毛穴だけの為に使ったり、かなり色々してきましたが
むしろ悪化してるような気がするくらいです。


こんなにひどい毛穴ですが、
どなたか良い治療法などあればご教授頂けたら幸いです!

毛穴,何度か美容皮膚科,皮脂つまり,クレイパック,レーザー,トライアルセット,開き毛穴

閲覧数:
107,183
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2014/6/2718:11:37

何もしないでください。

残念ですが、一度開いた毛穴は閉じませんが、小さく目立たなくすることはできます!

そのためには、何もしないでください

化粧水も何にもいりません。
乾燥が気になるときはワセリンを少量塗るだけ。

私は毛穴に長年悩み、エステにも通いましたが効果なしでした。

肌断食をしてから、大きな毛穴も小さくなり、素っぴんでもあるけるくらいに 回復しましたよ!

ただ、時間がかかります。
化粧はできるだけしない
するのなら、ミネラル系のみ、石鹸で落ちるもののみ!

無添加石鹸を使いましょう。
化粧しない日は、水洗顔です。

毛穴の開きは、できるだけ何もしないことが一番のケアです。

パックなどしてると、そのときは良いですが後々悪化してしまいます。

宇津木龍一先生で検索してみてください
皮膚科医です。

この方が教えるケアが正しいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2014/7/4 01:10:11

感謝 皆さま、色々な体験談なども教えて頂きありがとうございます!

化粧品には一応お金をかけているのですが、与えすぎ、いじりすぎな感じも確かにあるかもしれません。。。

皆さま貴重なお話でとても参考になりました。さっそく試してみます!
一番はじめに回答頂いた方をBAに☆

「鼻 毛穴 開き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_a********さん

2014/7/323:48:59

はじめまして^^

私は36歳主婦してます。
苺鼻と浮き出た角栓、そして頬あたりの開き毛穴が気になってしまって、
元美容部員のお友達に相談しました。

やっぱり、スキンケアが大切なようで・・・
気長に洗顔や化粧水でケアしてあげないといけないようです・・・

私は今まで薬局で売ってる、安い豆乳ローション的なものを使用していたんですが、
友達曰く【安かろう・・・悪かろう・・・でしょ!!】とキレられましたww

コーセーから発売されている米肌ってやつが良いと、友達から勧められましたが、
私敏感肌なので、躊躇してたら「トライアルセットで試してみれば??」
といわれ、米肌のトライアルセット購入しました。

一番初めに、低刺激でヒリヒリしなかったので、続けていたら
開き毛穴と、角質の浮き出たものが少しずつ、改善されましたよ。

トライアルセットで試してみてはいかがでしょうか??
老けて見える!?【開き毛穴】をどうしても改善したい!
http://xn--u9j9gya3xb9207i28f.biz/

rik********さん

2014/7/217:34:01

絶対にゴシゴシ擦ったり絞ったりしない。
炎症を起こすようなパックもやめた方がいいです。
洗顔はよく泡立てて優しく洗う、肌には触れないように泡で洗う感じに。キメの細かい泡が良いです。
よくすすいだら収れん化粧水などをコットンにたっぷり浸して鼻パック。
(コットンで肌を擦ったり叩き込んではだめです)
コットンが乾く前に外して乳液か美容液で蓋をする。
美白効果のある化粧水なら毛穴の色素沈着やシミやソバカスも改善して毛穴が目立たなくなると思います。
とにかくいじり過ぎない。
乾燥させない、油分を与え過ぎない、日焼けしない。
クレンジングもオイルかクリームでやさし~~く。
1ヶ月我慢してやってみてください。
今よりは良くなるかと。。。

kis********さん

2014/6/2923:31:25

肌きれいですね。
赤くなっているので、もしかして触り過ぎなんじゃないかな・・・と思いましたが、パックした後だからということですので、普段はそうでもないのでしょうか。
私も気にしすぎてしまったのか、触りすぎていた、手をかけすぎていたときがあり、そのときは逆に毛穴が開いてばかりいました。
毛穴パックもやめてしまったのち、つまる皮脂は以前ほど頑張ってとるのをやめてしまいました。
やる気がなかっただけ、落ち込んでいただけなんですが、気づくと毛穴は以前程目立たなくなっていました。
下の方も仰ってますが、「手をかけ過ぎ」状態なんだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる