ここから本文です

INAX洋便便座 アステオDT200タイプ 品番 DT-255の電源ランプが点滅しています。 ...

met********さん

2014/6/2713:43:16

INAX洋便便座 アステオDT200タイプ
品番 DT-255の電源ランプが点滅しています。
点滅解除の方法を教えて下さい。
お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2014/6/3011:58:39

点滅は、<故障>か<点検時期のお知らせ>のどちらかです。

とても残念ながら、どちらの場合も点滅を自分で消すことはできません。
メーカーのメンテナンスでないと点滅を消すことはできないのです。

まず、
電源スイッチを「切」にしても点滅している場合は、どこかが故障していますのでコンセントから電源プラグを抜いて、すぐ修理を依頼してください。
電源スイッチを「切」にして消灯する場合は、故障はしてませんが、ただの点検時期です。急ぐことはありません。

定期点検の場合。
定期点検の費用は6900円(税抜)。(高い・・・-_-)
また、点検の結果故障がみつかれば、修理となり、その費用は別途となります。
点検時間は約60分。
ユーザーご自身で確認できない本体内の部品の電気的なチェック、劣化のチェック等を行うそうです。

しかし壊れてもいないのに点検をしなきゃいけなくて、しかも高いなんて納得しにくいですよね。
確か、昔、シャワートイレからの出火事故が起きました。そういった重大事故を防ぐためにメーカーの対策かと思います。
(だとしたらメーカーが費用負担すべきなような気がしますが・・・)

もし取扱説明書が手元にあれば、66ページに簡単な内容が載っていますので見てみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2014/6/3023:48:22

パターン点滅でなく高速連続点滅なら点検催促です。
出張料込みで7千円程の安価な価格設定ではありますが・・・一般の人には高く思えますよね。別に無視していても問題ないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる