ここから本文です

郵便局の局留めについてです。 後、2日程で親が頼んでいた品物が局留めで届き...

tak********さん

2014/6/2723:26:17

郵便局の局留めについてです。

後、2日程で親が頼んでいた品物が局留めで届きます。

でも、親はその時旅行に行ってます。

それで私に受け取るように言ったのですが、

私が親の運転免許証を持っていき荷物を受け取ることは可能なのでしょうか?

閲覧数:
171
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2014/6/2810:24:33

親の免許証でも不正使用。
局留めの日数は10日。電話して依頼すればさらに1週間延長できるようです。
代理受け取りの書類を書いて、押印もしておけば受け取りは可能。その時は親のではなく、自分の身分証。学生なら学生証。中学生なら生徒手帳。
1ヶ月、2ヶ月と不在にする訳ではないので帰宅して受け取りに行けばいいだけの話。

質問した人からのコメント

2014/6/28 20:58:15

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/6/2808:44:23

おもいきりカテ違いですが。

で、回答ですが、知恵袋で無理と言われたから本当に無理かどうか郵便局に聞いてくれと親に伝えましょう。こういう事は親がきちんと調べてから質問者さんに依頼すべき事ですから。そうすれば、何を持っていけば質問者さんが受け取る事が出来るかを郵便局員がきちんと教えてくれると思いますから。

ちなみに、親の身分証明書だけを持っていっても受け取る事は出来ませんよ。

mes********さん

2014/6/2804:37:26

>私が親の運転免許証を持っていき

他者の免許証を持って行っても、本人の身分証明書にならないことくらい想像できて良さそうなものですが、それが理解できていないんでしょう。まあ、局窓口に持参して、そのまま警察に通報され、取り押さえられて大爆笑って話ですか。

cho********さん

2014/6/2723:41:31

>可能なのでしょうか?
不可。
局留め期間は長い。
親が旅行から帰ってきてから
親本人が取りに行けば済む話。

お前が受け取りに行く必要はないよ。
肝腎の親が家にいないんじゃ、
その荷物があっても邪魔なだけだろ。
==
おおかた、親の名前を騙って
親に内緒で何かを買ったのだろうが・・・

och********さん

2014/6/2723:35:22

それにしても呆れた内容の質問だね。

どうせ中学生か高校生だろう。

放屁でもして寝ておればよろしい。

hyp********さん

2014/6/2723:33:24

他人の免許証で受け取れるなら盗んだり偽造した証明書でも受け取れるという事になってしまいますが?