ここから本文です

昨日から急に子供がミルクの飲み方がヘタになりました。生後2ヶ月の双子です。2...

ri_********さん

2007/10/1610:19:16

昨日から急に子供がミルクの飲み方がヘタになりました。生後2ヶ月の双子です。2人共なんです。ミルクを変えたわけでも、何をかえたわけでもないんです。欲しがるのにダラダラだしたり、噴出したり、いっぱい

飲んでる様で、ほとんど入っていない感じです。なので満足出来ずに、ずっと欲しがっています。どうしたらいいでしょう?もしくは、同じような方いますか?分かる方、教えて下さい。

閲覧数:
4,660
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2007/10/1612:01:11

哺乳瓶のゴムの部分だけ交換してはいかがですか?

赤ちゃんが飲みやすいと思ってくれるぴったりのものが

見つかりますよ。

吸う力が弱くても穴が太くて良く吸えるもの、

穴が太くて出すぎてむせてしまうもの、

ゴムの感触が好みではない

乳首の形も好みではないなどがあります。

風邪気味で鼻が詰まっててミルクを飲むとき

鼻から息が吸えなくて苦しいのでは。

頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2007/10/16 17:04:28

参考になりました。いろいろためしてみたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2007/10/1612:42:46

突然飲み方が下手になったという事ですから、おそらくは哺乳瓶のゴムの部分が劣化して大量にでてしまっているのではないでしょうか?
飲み込む前に口から溢れている感じだとそうだと思います。
先が割れたり、空気穴が大きくなってたりしていませんか?
でなければ、ミルクの味に飽きてしまったかゴムの感触がイヤになったのかもしれません。
あるいはミルクの温度がイヤなのかも・・・ちょっと熱めがよかったり、逆にぬるめがよかったり・・・
突然好みが変わることはありましたよ。

hop********さん

2007/10/1612:07:44

我が家も双子がいます。
一人はミルクだったのですが、双子は相対的に小さいのでsサイズの乳首を使っても
必要以上にミルクが出てしまい、飲み込みきれていないのでは?
うちは産院で使っているかなり小さい哺乳瓶(乳首も上からかぶせるタイプの)を
譲ってもらい4ヶ月頃まで使ってました。
普通のじゃ口に入れるのがやっとだったので。
今まではほ乳力が弱かったから、sサイズの乳首でも飲みきれる量が出てたんでしょうけど、
吸う力が強くなってきたためにミルクが多めに出ちゃうんでしょうね。
一度、お産をされた病院に相談して、哺乳瓶をゆずっていただいたら、どうでしょう?