ここから本文です

夢華あみさんが退団の挨拶時に、自分がいじめに加担していた事を認める発言をした...

アバター

ID非公開さん

2014/6/2800:53:22

夢華あみさんが退団の挨拶時に、自分がいじめに加担していた事を認める発言をしたそうですが、どんな内容だったのでしょうか?
某動画サイトで、Shall we dance?の東京千秋楽の映像を見ました

が、そのような発言は無かったように思います。
とても感動的な挨拶だったようなので、是非内容を知りたいです。
全文でなくて良いので、少しでも内容をご存知の方、回答いただければ幸いです。

補足回答ありがとうございます。

こちらの質問のBAによると「自分のした事を認めた」と書いてあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312078212...

私はてっきりShall we dance?の千秋楽の退団者の挨拶時にそのような発言があったんだと思い込んでいたのですが、千秋楽とはまた別の場での事だったのでしょうか?

引き続き、回答お待ちしています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/6/2917:14:58

夢華あみさんは主犯ではありません。嘘はやめましょう。

いじめを認めるのではなく、「長い長い4年間でした。」と言っておられました。先の回答者さんのように96期だからという理由で拒否反応を示す方が少なからずいました、夢華さんは早期抜擢が多く非常に風当たりが強かったように感じますし、インターネット上で心無いことを言われたり普通の研4生よりも大変だったと思われます。この挨拶はそんな早期抜擢で一見、順風満帆に見えた彼女にしかわからない辛さを物語っているのだと思いました。「自分を応援してくださった方が思っていたよりたくさんいたことが、退団する前にわかって良かった」のような発言もしていました。普通の退団者はこんな発言はしないと思います。彼女自身、自分へのバッシングをよく理解していたのだと思います。感動的というよりはこちらが考えさせられるような挨拶だったと思います。

あと先の回答者さんへ
裁判を起こした女性がその後AVを発売したことをご存じでしょうか?こちらの方が宝塚のイメージを悪くしていると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2014/7/4 18:27:48

補足に回答がつかなくて残念でしたが、お二人とも回答ありがとうございました!

「夢華あみ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

2014/6/2908:40:44

若い これからの お嬢さんの夢を壊した 主犯に 挨拶などしてほしくなかった。静かに 人知れず 退団してほしかった。
「夢華あみ」の字を見ただけで 退団せざるを得なかった 彼女の悔しさが 想像できます。
誰よりも 幸せになってほしい・・・と 思う 塚ファンです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる