ここから本文です

イギリス王位継承順位は1000人くらいもリストがあるようですが、実際に可能性があ...

yn2********さん

2014/6/2810:50:03

イギリス王位継承順位は1000人くらいもリストがあるようですが、実際に可能性があるのはせいぜい上位2.3人でしょうがあれは何の目的というか意味があるのですか?女王の死後遺産が多少貰えるとか

閲覧数:
163
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2014/6/2811:12:35

イングランドでは王が子供を残さずに亡くなったりして王朝が断絶し、親戚縁者の中の有力者、それこそフランス王とかがが力ずくでイングランド王になろうとしたりして、何十年も内戦したり、外国の侵略を受けたりしました。
そこで、細かく王位継承順位を決め、王朝が断絶したり、一度に多くの王族が亡くなったりした時に継承権争いにならないよう備えているのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gkt********さん

2014/6/2815:00:35

せいぜいと言いますが、実際にヘンリー八世の子供たちのように三人全員王位に就きながらも誰も子供を残さなかった、子供がたくさんいたのに全員死んでしまった(アン女王)、国王の弟たちが「世継ぎがいるから」と結婚せずにいたら世継ぎが死んでしまい、慌てて結婚して後継ぎを確保しなければならなかった(生まれたのがヴィクトリア女王)ということがありますから、確実に王位を継承させるためには多いほどいいです。
今の時代は王位争いで戦争が起きたりしませんが、余計な争いや混乱はないほうがいいです。

gen********さん

2014/6/2814:05:57

相続を意識したものではなく、一種の名誉誇示。私の家系は王室とこのくらい近いんですよって言いたいだけだね。

イギリスやアメリカ等では、日本よりも家系図や家系分析が人気で、また教会記録もしっかりしているので、調査すれば、多くの人が自分の家系をたどって昔の王族とかセレブリティにつなげるこができます。そういう調査会社もある。

相続を意識したものではなく、一種の名誉誇示。私の家系は王室とこのくらい近いんですよって言いたいだけだね。...

sit********さん

2014/6/2810:55:29

核爆弾で大方死んでしまっても、国王が決められます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる