ここから本文です

環八利用者ですが、今日の圏央道開通で本当に渋滞が減りますか? 日中、練馬から...

loo********さん

2014/6/2817:37:57

環八利用者ですが、今日の圏央道開通で本当に渋滞が減りますか?
日中、練馬から羽田まで1時間半かかるんですが、1時間程度で走れますかね?

閲覧数:
1,911
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2014/6/2820:46:46

減って欲しいですね。
都民の願いです。瀬田とか渋滞うんざり。環七で行っても、高円寺あたりが詰まるしな。分散して欲しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go_********さん

2014/6/2906:09:54

交差点の信号と路上駐車が減らないとあまり変わらないと思います。

gar********さん

2014/6/2900:52:52

首都高の渋滞が若干減るだけです。
外環がつながれば環八で5分くらいはね・・・

この道路は圏央道近辺の人か
平塚近辺の人にしかメリットがありませんね。
箱根より西の人は富士山の近くから中央道
清水の人は一般道から中央道、長野、新潟って行けるしね。

名古屋から西の人には関係ないから
1000台が995台になったくらいしか影響がありません。
一番影響があるのは129号でしょう。
日野茅ヶ崎間が2時間から1時間になりそうです。

飛行少年さん

2014/6/2819:56:48

圏央道の直結によって、東名東京ICと関越道練馬IC相互の行き来の車の一部が圏央道に移ると考えられます。

ただ、所要1時間半が1時間になるほど交通量は激減することは無いと思いますよ。

環八を走っている車を見てもそんなに他府県ナンバーが走っているわけではないので。

無駄人さん

2014/6/2819:05:16

あまり変わらないと思います。外環道(計画中)と中央環状線(来年度完成予定)ができれば、環八もだいぶ空くと思います。

tat********さん

2014/6/2817:58:10

もともと飽和状態の道路ですし
5~10分位短縮できればいいとこかと思います