ここから本文です

この訪問着と帯に合う帯揚げ、帯紐は何色でしょうか? 子どもの七五三で成人式...

zdy********さん

2014/6/2822:07:07

この訪問着と帯に合う帯揚げ、帯紐は何色でしょうか?

子どもの七五三で成人式以来の着物を着ます。
着物は義母からいただいた物です。

帯揚げは薄い青紫、帯紐は濃い紫色で考えています

が、ピンク色でもおかしくないでしょうか?

微妙なニュアンスのお着物なので、どうしたらよいか分からなく…
お知恵をいただけるとありがたいです。

補足ご回答ありがとうございます。返信させていただきました。
またお答えいただけると幸いです。

帯揚げ,お知恵,帯紐,訪問着,ニュアンス,コーディネ,帯締め帯揚げ

閲覧数:
1,181
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2014/6/2822:45:53

七五三でしたら、帯締めは濃い色よりはピンクの方が馴染むのでよいと思います。
礼装の時は全体として馴染ませる感じの方が、フォーマルらしくなります。
おしゃれ着として着るなら、帯締め帯揚げはうまく差し色として使えるとおしゃれな感じになりますが。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2014/7/2 06:13:49

成功 礼装は全体をなじませたほうがいいのですね。質問してよかったです。ピンクにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2014/6/2905:48:49

お義母様に「頂いた 着物と帯に使った 小物あったら お借りできませんか?必要にせまられて探しているのですが なかなか 決まらなくて・・・」と
言えませんか?
案外「あるわよ」なんて…戴けるかも知れませんよ。

fis********さん

2014/6/2822:45:37

このコーディネ_トに紫だと、老けてしまいそうな…。
紫はお年を取ってからでいいのでは?

ピンクもいいですが、私なら明るめの若草色やクリームの方が華やぐ気がします。お若いお母様でしたら、白に赤が入ってもお祝らしくて良いかもしれません。