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自動車整備工場とディーラーで修理を頼む場合どっちがいいのでしょうか? ホン...

piy********さん

2014/6/2904:02:49

自動車整備工場とディーラーで修理を頼む場合どっちがいいのでしょうか?

ホンダのcvtの不具合でおそらくスタートクラッチの一式交換だと思うのですが

整備工場のほうが予算的に安くすみますか?

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sat********さん

2014/6/2906:38:38

HONDAの車なら ホンダの方が絶対良いです。

特にCVTがらみならノウハウがあるし、専用のOILもありますから。
金額も高くないです。
ホンダのお店は数十年前はバイク屋、その後息子の代になって4輪ってのが狙い目です。

部品交換だけで済む問題ではないですからね。

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ate********さん

2014/6/2910:16:21

その辺の事は、ディーラーが任せてって言うから出しちゃう。個人が依頼するより予約とか融通がきく事もあるから、街工場が掛かり付けなら、相談して損は無いです。いわゆる業販価格でやってくれるから、御客様の費用負担が増える事も無いです。

ast********さん

2014/6/2908:24:04

まず、その症状の対策方法を知っているかですね・・

友人の働く工場では、振興会から発行の技術情報の本を
読んだり、国内の主要メーカー・・ディーラーと
提携と言うか、仲良くしているので”ちょっと教えて”と
言えば、情報を提供してくれます・・
そういう民間の工場なら、多分方法を知っているから
受け入れはしてくれると思う・・

まぁ、ディーラーの方が数が多いし
資料もあるだろうから、そっちの方が良い・・

対策は、ウルトラHMMFを交換するとき
”馴染ませ”の行程を行う・・
例 DレンジやRレンジに入れて
サイドブレーキ等、対策をしたうえで
左足でブレーキを強く踏み、右足でアクセル全開・・
確か、Dレンジは2回、Rレンジは1回・・
これは古いオイルを出す為に必要・・
他も行程がある・・
オイルは、7リットル位必要だし
試運転で学習させたりも必要。

ego********さん

2014/6/2907:32:09

CVTなどの修理はその後の学習などがあるからディーラーに外注に出す可能性が高い。
あまり言いたく無いがディーラーで無いと出来ない可能性大。

don********さん

2014/6/2906:49:29

多少高くてもディーラーですね。
と言うより、町工場だと受けてくれない事もありますよ。その整備工場がスタートクラッチ交換経験が無かったりすると尚更です。
見積もりを聞いてみては?

Tama-kichiさん

2014/6/2905:14:11

自分なら安さより安心を重視しますけど。

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