ここから本文です

妊娠超初期症状で腰痛を経験した方いますか? 妊娠希望です。 生理予定日1日前...

mak********さん

2014/6/2908:21:29

妊娠超初期症状で腰痛を経験した方いますか?

妊娠希望です。
生理予定日1日前腰の上あたり?が物凄く痛みます。寝ていても寝返り打っても凄く痛く、寝ていられません。
痛みは、ズキンっ

とした痛みで今朝起きた時は昨日より痛みが強いです。
ネットで調べたところ、妊娠超初期症状で腰痛を感じたことがある方の話が乗って居たのですが、正直私の痛む腰?は背中と腰の境目あたりで他の病気ではないかと不安です。

寝ている時より、座っている時の方が痛みは無く、前に腰を曲げるより後ろに沿った方が痛みがあります。
4日前ぐらいまでは生理前の下腹部の痛みとにた症状もありました。

妊娠検査薬は生理予定日過ぎてから検査しようと思っています。

腰痛を感じて妊娠して居た方、腰痛を感じて他に病気があったかたお話聞かせてください!

腰痛を感じてから妊娠して居た方は腰痛はどのぐらい続いたか知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cin********さん

2014/7/607:00:06

他の病気の場合、背中と腰の境目あたりなら、「尿路結石」が疑われます。かなり痛く、ひどくなると尿に血が混じるようになります。トントンと叩くと、少し痛みが和らぎます。診断にはレントゲン照射が必要になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2014/7/611:33:14

初めまして!ただ今妊娠5ヶ月です。

妊娠発覚前、腰痛ありましたよ〜いつも生理前には腰痛ないのですが、腰が重いという感じでした。ズキンという腰痛ではなかったように思います。位置も本当に腰でした。

(私もお腹も痛かったです)

腰は2日くらい痛かったのですがそのあとは落ち着いた気がします。

妊娠されてるといいですね!☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる