ここから本文です

東大に入るのと、難易度急上昇の司法書士試験 どちらが難しいんだ?

qwb********さん

2014/6/2920:06:30

東大に入るのと、難易度急上昇の司法書士試験
どちらが難しいんだ?

補足nakuna_barachanさんの回答、最高です!グッジョブ

閲覧数:
2,289
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2014/6/2920:07:47

現役東大生または東大卒でも落ちる司法書士の方が難しいでしょう

Yahoo!しごと検索で探してみよう

司法書士 の求人情報(2,272件)

業界を変革する司法書士を積極採用中!
  • くつぬぎ司法書士事務所
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷
くつぬぎ司法書士事務所
司法書士
  • 司法書士法人 鈴木事務所
  • 正社員
  • 年収288万円〜400万円
  • 埼玉県所沢市東町
doda
《相川駅》司法書士【実務未経験OK 完全週休2日制 土日 祝...
  • 司法書士法人トータルサポート 司法書士法人トータルサポート
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 大阪府吹田市
転職ナビ
司法書士・司法書士補助者
  • 司法書士法人Y&Kパートナーズ
  • 正社員
  • 月給24万円〜45万円
  • 神奈川県藤沢市鵠沼石上
ジョブレポ
司法書士(業務未経験可)
  • 司法書士法人山田合同事務所
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 大阪府・その他の勤務地(3)
MS Jobs
司法書士、行政書士/司法書士、行政書士
  • 株式会社 エールライフ
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
【岡山市】【司法書士補助】【月給18万円~】【未経験OK】...
  • 竹中大介司法書士・土地家屋調査士事務所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区
オカジョブ転職
週4~OKの司法書士事務所で事務スタッフ/主婦活躍中/週4日...
  • 司法書士法人はらこ事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 愛知県名古屋市緑区亀が洞
しゅふJOB
[正社員/未経験歓迎]経験者歓迎!有資格者は面接保証!【...
  • 司法書士川口純一事務所
  • 正社員
  • 月給23万円〜40万円
  • 東京都渋谷区
マイナビ転職
(1)司法書士・司法書士業務補助 (2)測量士補助 他事務
  • 彩の国法務合同事務所 (司法書士法人彩の国佐藤事務所)
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 宮城県仙台市青葉区本町・その他の勤務地(2)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2014/6/3001:02:57

もう痛々しいって。こういうことを言うんでしょうね。あんたにとって司法書士試験は永久に突破できない壁ですね。これだけ知恵袋で頑張るエネルギーを受験勉強に向ければ、司法書士試験は合格できると思いますが。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jkl********さん

2014/6/2922:19:13

他の質問から察するに、オマエ日大法学部卒業で、司法書士試験に4回落ちている受験生だな。東大卒の奴と比べて、少しでもそんな自分を偉く見せたいわけ?なんか必死すぎて笑えるわ(笑)。そもそも東大卒の人間にとって司法書士試験なんか眼中にないから。司法試験やら国家総合職試験へ挑戦するから。あー、そう言えば、wセミナーの講師で1人いたけど、6ヶ月で合格とか。やっぱモノが違うでしょ。で、三流私大卒で、いまだに司法書士試験も合格できないチミは、今年の試験1週間前にもかかわらず、知恵袋ですか。こりゃ、今年も不合格確定ですね。さっさと撤退したら?おバカさん(笑)。

syo********さん

2014/6/2920:23:07

東大生も司法書士も1日中知恵袋してるやつには敵わない

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=shooo...