ここから本文です

自民党は格差を広めて貧困層から志願兵を集める考えはありますか? 外国の真...

aqa********さん

2014/6/2922:02:42

自民党は格差を広めて貧困層から志願兵を集める考えはありますか?

外国の真似をして外国の戦争に混ざる集団的自衛権をやる上で、外国の戦地行きの兵をアメリカ、 イギリス、フランスとかがやってる貧困層から志願兵が集まる形を安倍自民党は真似してゆきますか?
自衛隊から外国の戦地に行くことも承諾した兵に移行させてゆきますか?

消費税増税、移民大量受け入れ、法人税減税、非正規増加、イラク戦争、石油利権戦争、徴兵制、戦争行かなきゃ死刑、中東。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2014/6/3008:16:38

前略

安倍晋三の術中に嵌められて、
ニュースを見ては、
「中国はケシカラン」
「朴槿恵はケシカラン」
「金ちゃんはケシカラン」
「プーチンはケシカラン」
とオウム返しで嘯いている連中が、
率先垂範して志願すれば良い、
と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2014/6/3008:57:35

今だって志願制度だし、幹部以外は貧困層かは知らないが落ちこぼれの就職先だがの〜
それに今の軍は高度な訓練教育が必要に成っており、質の悪い兵を沢山集めても意味がない。

そして決定的に欧米と日本が異なるのは日本は学歴社会ではない事実です。
米国の貧困層は志願して戦争に行けば大学進学のチャンスを得られ学歴社会故に卒業後の職業とポストが決まって行きます。
が、日本の貧困層が大学進学するとして優秀なら国立で寮で安く無理して戦争に行く必要もないし、戦争にいっても無名私大レベルでは特段学歴に見合う給与はw

k_m********さん

2014/6/2923:03:22

官僚と富裕層を守るのが国益みたいなので一歩でも間違えば日本経済の為に低所得層が犠牲に成るでしょうね~
だけど日本の人口が減っているので年金や社会保険が持つかな~?
経済ぼろぼろに成れば戦争でごまかすのも世界の常識ですかね~?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる