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ダイエットしたいです。 一人暮らしして10kg以上太りました。 BMIがヤバイで...

sam********さん

2014/6/3003:31:35

ダイエットしたいです。
一人暮らしして10kg以上太りました。
BMIがヤバイです。
最低でも10kg出来れば25kg以上落としたいです。
暴飲暴食してしまい太ってしまいました。

食抜きを考えたのですがうまく行きません。
良い方法教えてください。

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ベストアンサーに選ばれた回答

dx8********さん

2014/6/3005:39:03

〉暴飲暴食してしまい太ってしまいました。

原因がわかっているなら、それをやめるだけです。

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ベストアンサー以外の回答

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sry********さん

2014/7/718:01:38

まず3キロからはじめましょ いきなり10キロ以上は絶対むり。絶対ね。

暴飲暴食やめましょう。
おかし×ジャンクフード外食レトルト惣菜 できたら洋食も× お酒ジュース× 満腹× デザート×

完全自炊 野菜たんぱく質たっぷり腹八分目 そのへんから頑張ってください。
とりあえずできあがってる食べ物を買わない! コンビニはいかない!

そのへんからはじめてみては?

ストイックにやればまずゆっくり5キロは落とせるんじゃないかな。

あと炭水化物全部ぬいたり、晩御飯ゼリーだけとかこんにゃくと野菜しかたべないとか、一日500カロリーとか
そういうのを急にやると続かない&
リバウンドするからね。

白石陽子さん

2014/7/413:11:37

栄養士です。
人間は何もしなくても1日最低、1200キロカロリー必要と言われてます。
ダイエットを考えるなら、朝や昼はシッカリバランス良く色んな物を食べて下さい。
朝は特に重要です。1日の始まりですから、沢山食べてもエネルギーに変わります。
炭水化物、フルーツ、乳製品、肉、魚、野菜あまりカロリーを気にせずバランス良く沢山食べても大丈夫です。
反対に夜は人間は寝るだけなんで、炭水化物、糖質は脂肪に変わり蓄積されて太ります。
夜は炭水化物、糖質の 多い物は控えて糖質の少ない野菜を食べて下さい。
後は、毎日の30分以上、可能なら1時間は有酸素運動が大切です。食事だけでは、体重が減っている様に感じても実際は体内の水分が減っただけで、脂肪は減ってないので、リバウンドしやすいです。
スポーツジムで汗を流すのも良し、町内会を走るなり、早歩きでも構いませんから、必ず運動を取り入れて下さい。
基礎代謝も上がりますし、脂肪も燃焼しやすいからだに変わります。
極端な食事制限は、ストレスが溜まりますから、朝ならケーキなんかも大丈夫ですよ。

ogg********さん

2014/7/408:19:14

食事抜きが続けられないのでは痩せたいという気持ちが弱いんだと思います
ダイエットなんて結局は精神力の問題です。

自分も標準体重より35kgオーバーのクソデブでしたが、仕事の日は昼にサラダ1皿、夜はフルーツ2個、休みの日は何も食べない
これで半年で40kg痩せましたよ。

別に体調崩すとかもなかったし(女性ならしらん)腹減ってるだけで他はいつもと変わりませんよ
だから痩せたいという気持ちを強く持つことですね

自分が気を付けた点は、余計な食べ物は買わない、あと極力家にいない(食べてしまうので)
それと趣味を見つける
自分は釣りが趣味なんですが、釣り場に食べ物を持って行かなければ何も食べれないわけで・・・というような感じで空腹を誤魔化してました。

2014/6/3010:55:35

>食抜きを考えたのですがうまく行きません。

まあ、完全に抜くと、無理あるよ。
ちょこっと減らすだけでも効果ある。

あとは、代謝をアップでしょうね。
となると、運動。
時間は取れないかもしれませんが、出来れば1時間、週に3~5回くらいウォーキングをして下さい。
何かしら変化はあるはず。

因みに、食事の量を減らすですが、お米を茶碗1杯だったのであれば、2/3くらいにするとか、間食は摂らない、飲み物は水・お茶・ブラックコーヒーのみにし、もし、甘い物をと思っても、週に1回くらいはゼロカロリーの飲料でも良いと思う。但し、飲むとしても200ccくらいが理想。それ以上摂ると、多分、甘い物が欲しくなるでしょうから・・・
贅沢から起こった(ストレスという場合もありますが・・・)ですので、自分を戒める為にも、しっかりと実行して下さい。
しないと、高コレステロールとか高血圧とか、最終的には糖尿病とか有り得ますからね。
心筋梗塞・脳梗塞などの原因にもなりますので、一気にやらなくても良いと思いますので、徐々に徐々に体を慣らして下さい。
1ヶ月500g~1kgくらいを目安で良いと思います。2ヶ月1kgくらい。

一気にやると、ストレスになるので、効果的には逆効果となる場合もありますので、一先ずは焦らない事でしょう。

歩く時間が無いなら、1つ前の駅で降りて徒歩をするだけでも変わりますよ。

pet********さん

2014/6/3003:52:20

食事を1日1回とかにしても
痩せません。
腹八分目の目安で1日3回食事はとりましょう。
夕食は午後6時までにすませ、以降は一切摂らない。
食事内容は油は摂らないこと。
魚、肉などは焼かずに蒸します。
炭水化物は少なめに。
もち米系、例えばお赤飯やおこわ、お餅などは太ります。
飲料はお水かお茶。
スポーツドリンクは吸収がいいのでこれも太ります。

後はやはり運動ですね。
ウォーキングは痩せるそうですよ。
まずは内臓脂肪から減りそれから段々と落ちていきます。
痩せるためには筋肉をつける必要があります。

運動は苦手ぇなら
食事ですね。

私も暴飲暴食でかなり太ってしまい
運動が嫌いなので食事の調理方法を変えたら
15kg落ちてました。

カロリー計算をした食事を摂ると
痩せるらしいですよ。
うちの近所の娘さんがそれで痩せました!

私もこれから更に頑張ります(>ω<)

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