ここから本文です

「ゼラチンシルバープリント」って,どういう意味ですか?

ana********さん

2007/10/1703:10:30

「ゼラチンシルバープリント」って,どういう意味ですか?

閲覧数:
15,987
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2007/10/1709:21:03

写真を印画紙にプリントしたものですが、普通は単に【プリント】と呼びますが
美術・芸術展などで【作品】として展示されるものをこう呼ぶようです。
ゼラチン:http://www.gmj.or.jp/index/phot_ind.htm.htm
臭化銀:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AD%E5%8C%96%E9%8A%80

質問した人からのコメント

2007/10/19 23:14:33

抱きしめる 回答してくれた皆さんに感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2007/10/1708:49:09

旧来の普通の白黒プリントのことです。

mom********さん

編集あり2007/10/1708:52:41

日本語で銀塩写真(フイルム:ネガ・ポジ、カラー・モノクロ)と呼ばれているものです。