ここから本文です

中学と高校でバドミントンに入っていたので、筋肉がすごいです。

cha********さん

2014/6/3015:22:22

中学と高校でバドミントンに入っていたので、筋肉がすごいです。

ほどよく筋肉を落として、かつダイエットもしたいのですが、ウォーキングとランニングどちらが効果的でしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nm1********さん

2014/6/3015:27:48

筋肉がすごいというのは勘違いで間違いないでしょうね。
部活位では筋肉はたいして太くならないし、辞めてからだいぶたっているのでは?
仮に部活でついたとしても筋肉は一生ものではなく、運動をやめてしまえば二ヶ月程度で衰えます。
なのでいまのあなたに落とすほどの筋肉なんてないでしょう。
細くしたいのであれば、
ランニングでもウォーキングでもいいです。大事なのは長距離やることです。三キロしか走れないなら四キロ歩いた方がいいです。
距離が同じなら走った方が時間の短縮になります。

運動も大切ですが食べ過ぎは改善すること

  • 質問者

    cha********さん

    2014/6/3016:27:55

    ありがとうございます(>_<)!
    まだ部活引退して1ヶ月半くらいですから、焦りすぎですよね(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gin********さん

2014/6/3017:35:49

脚が筋肉でパンパン?
バドミントンを競技者として中高とどのくらいされましたか
脂肪が着いて太いのではないですか?
全中、インタハイスクールに出場されるくらいの選手ですか?

もしそうなら筋肉が着き過ぎて太くなってると理解できますが
部活程度のでは目に見えて筋肉が着いて太くなることは
少ないないと思いますが。。。

バドミントンをやめれば筋肉は退化し筋肉を落とすことは
可能です。
脚に脂肪が着いて太いのであれば有酸素運動で脂肪燃焼を
促進すればほっそりとした脚が出来ます
重要なことは 脚、腕が細い、首が長いなどは持って生まれた
体型ですから元々太い方はいくら努力しても
モデルさんの様な脚にはなりません。