ここから本文です

福島⇔山形・新庄間のみ運転の山形新幹線の一部に車内に足湯などを設置しているのが...

pan********さん

2014/6/3021:26:11

福島⇔山形・新庄間のみ運転の山形新幹線の一部に車内に足湯などを設置しているのが
運転開始するそうですが

そもそも山形新幹線って観光電車か地元民が乗るのですよね

地元の人なら山形なら綺麗な温泉たくさんあるでしょうし
観光客なら汚らしい首都圏の景観から解放されて
山形のきれいな景観(車窓)を楽しむのではないのでしょうか?

車内に足湯って・・・・・・

補足温泉に行くのに車内でも温泉って意味なくないですか。

山形新幹線,汚らしい首都圏,景観,足湯,車内,びゅうプラザ,観光客

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2014/6/3022:04:34

「運賃と別に足湯利用券(350円)が必要。JRのツアー商品の購入者が優先で、空きがある場合は他の乗客も利用できる。」
ってどうなんでしょうねホント・・・
JRの自己満でしかないような気もします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yko********さん

2014/6/3021:30:48

観光客を呼び込むための「とれいゆ(足湯付き新幹線)」ですよ。
寒い時期は足湯で温まって、駅から温泉宿へ行くまでの冷えを相殺するんでしょうね。
まあ今後『とれいゆつばさで行く蔵王温泉』とかいうツアーパックが首都圏のびゅうプラザで発売されますんで、観光客にお金を吐き出させる努力をしましょう、山形新幹線沿線に。