ここから本文です

子供用自転車のペダル交換をしたいのですが、別売りパーツや必要なツール等をどな...

meg********さん

2007/10/1714:16:24

子供用自転車のペダル交換をしたいのですが、別売りパーツや必要なツール等をどなたか教えて頂けませんでしょうか?

閲覧数:
2,927
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyc********さん

2007/10/1716:58:39

自転車屋です。

まずペダルの軸の寸法は9/16がほとんどですが、幼児車などでワンピ-スクランクを使っているものや、一部の海外モデルでは1/2の物もあるので注意が必要です。

また取り付け取り外しに関しては薄型の15mmスパナが必要です。モンキ-でも可能でしょうが、薄めのタイプのほうがクランクに傷はつけなくて済みます。

また左側(ギアがついている反対側)は逆ネジになってますので、左に回すと締まります。

質問した人からのコメント

2007/10/18 10:31:13

丁寧なるご回答、有難う御座います。転ぶ度に破損するペダルの交換、まずはトライしてみたいと思います。出来なければ自転車屋さんへ参ります。また宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2007/10/1715:15:32

右は右ネジ
左は左ネジです
固く締まってるので緩まないかも
自転車屋が使ってるスペシャルレンチが欲しくなります

bla********さん

2007/10/1714:23:01

ペダルは大人も子供も同じではありませんか? ともあれ取り付けしたいペダルを買ってきて15ミリのスパナで付けるだけです。
100円ショップでも売ってます。逆ネジです。