ここから本文です

教師の仕事をされてる方に質問です。

kai********さん

2014/7/102:01:54

教師の仕事をされてる方に質問です。

職員室で 先生同士で
どういった話を
されるのですか?

閲覧数:
3,619
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2014/7/810:33:14

学校によって違いがあります。
小学校の 教師なら、主に授業の内容や教科書の進行状況、学校行事の打ち合わせなど、ごく真面目な話ばかり。

それに比べ高校教師は、教科などで固まる傾向があるゆえ、ざっくばらんに飲み会の延長のように、言いたいことや人の噂話、外部には漏らせない危うい話もあるようです。
時には、意見の食い違いで、ヒートアップして、掴み合いに至る場合も。(あくまでも男性教師)

中年女教師の場合は、ちょっとした揉め事で、3年間全く口をきかなかったとか。
相手を無視し続けた根性が凄い。
しかしその間、互いが主婦で教師。
家庭や学校で、どういう教育をしていたのか・・。
周りの教師も気を遣ったでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akk********さん

2014/7/723:25:06

大体学年ごとで、席が配置されているので、学年の話が多いですね。進度の話、教材教具の話、音楽が嫌いで理科と交換している場合などはその話、テストは誰が次に作るのかという話、問題がある子供の話、遠足や林間や修学旅行などの話、などが多いですね。元教師より。