ここから本文です

遺伝子工学の問題です pBR322に対し、EcoRIの認識配列をBamHIの認識配列に置換し...

caf********さん

2014/7/102:22:01

遺伝子工学の問題です
pBR322に対し、EcoRIの認識配列をBamHIの認識配列に置換し、BamHIを添加すると泳動結果はどうなるか?

お願いします

閲覧数:
459
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/7/109:21:10

お助けします。

まず、Google画像でpBR322と検索してましょう。
制限酵素切断地図が出ましたね?

今度はEcoRIのところがBamHIとなったとした場合、どことどこが切れますか。
その地図をみて考えて見ましょう。

後は断片の大きさを計算します。

どうでしょうか。
自分でできましたね(^▽^)V

質問した人からのコメント

2014/7/7 14:32:42

ありがとうございます
両方切れるということですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kos********さん

2014/7/108:44:08

http://catalog.takara-bio.co.jp/product/basic_info.php?unitid=U1000...
ヒントあげるから、少しは自分の頭で考えなよ。