ここから本文です

★日本サッカー協会の大罪 選手の体調は二の次? 日本代表ペースキャンプ決定の裏事情 ...

fgi********さん

2014/7/112:40:40

★日本サッカー協会の大罪

選手の体調は二の次? 日本代表ペースキャンプ決定の裏事情

■調整は「北海道」なのに試合会場は「沖縄」 初戦のレシフェ、2戦目のナタウは、ブラジル北東部で高温多湿地域。2000キロ以上離れたブラジル南部イトゥ市内の6月の平均気温は16度前後。単なる調整ならイトゥ市は快適だが、高温多湿の試合会場とは、あまりにも気候面が違い過ぎた。さらには、試合前日の長距離移動が大きな負担となった。

大手スポンサーの顔色をうかがい、選手の体調管理は二の次にした可能性。

これでは勝てない!



ゲンダイネット [7/1 11:47]

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20140701-00000015-nkgendai...


この記事を読んだ感想をお聞かせ下さい。


m(__)m

補足サッカー協会に対して責任を追求すべき!

ファンよ、怒れ!!

これでは、ザッケローニが可哀想過ぎる。


m(__)m

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_********さん

2014/7/112:52:20

電通が圧力かけて、コートジボワール戦のキックオフ時間を現地時間PM10時にしたことも影響しているでしょう。
それに、選手を代表に選出するのもザック主導ではなく協会主導だったって噂もあります。
とにかく、結果より金銭を優先し、電通などと手を組んだのが間違いでしたね。

質問した人からのコメント

2014/7/1 17:06:10

感謝 貴方の答えは

大変、正しいです!


(^∇^)


ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2014/7/113:00:15

コスタリカ代表は日本とそんなに変わらないところでベースキャンプ。

で、同じようにレシフェでも試合してる。

要するにこじつけ。この記事自体なんの価値もない。

ゲンダイの記事信じちゃうとかもうね。。。

ブラジルの国土の広さ勉強しよう。