ここから本文です

人参畑に謎の植物が… 近所の人参畑に、この時期になると謎の植物が栽培されてい...

kom********さん

2014/7/118:54:47

人参畑に謎の植物が…

近所の人参畑に、この時期になると謎の植物が栽培されています。

1 初夏になると芽吹き、2週間ほどで150センチほどに成長すると根元からペッタンコに倒され、翌日に

は畑から消えています。
2 トウモロコシに似ているのですが、実がなってるところを見たことはありません。

これは何の植物で、何のために栽培されているのでしょうか?

トウモロコシ,ペッタンコ,植物,人参畑,ソルゴー,青刈り,根元

閲覧数:
129
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2014/7/119:13:00

ソルゴーでしょう。

実を付ける前の青いまま緑肥として土中に鋤きこみます。

http://www.jakanagawa.gr.jp/kn5128/einou/einoui_2103.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/7/119:19:19

ソルゴー若しくはソルガムと言います。トウモロコシの一種で、酪農農家の牛の飼料作物や青刈りして肥料にする事もあります。青刈りして肥料した物を緑肥と言います。
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%BC

mam********さん

2014/7/119:02:36

牧草かな
家畜の餌になるのでしょう