ここから本文です

大うなぎと普通のうなぎ、どっちが美味いですか? 大うなぎって、もしかして大味?

tam********さん

2014/7/121:51:00

大うなぎと普通のうなぎ、どっちが美味いですか?
大うなぎって、もしかして大味?

閲覧数:
313
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pinokoさん

2014/7/211:11:43

大ウナギは、沖縄などにいます。
テレビで、沖縄で、大ウナギを捕えて、食べる番組が何度かありましたが、おいしくないようでした。
東京湾で、大アナゴを釣って、天丼にして食べるのも有りましたがおいしくないようでした。
大きいものが、おいしいということはないようです。

質問した人からのコメント

2014/7/8 09:04:54

降参 やっぱり大きいものが美味しいわけではないんですね。ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ois********さん

2014/7/122:19:42

スーパーで売っている比較的安い外国産のウナギは、ほとんどが大型の種類ですね。

大型のウナギだと皮が厚くて、ゴムのように噛みごたえがあり、国産ウナギのフワフワ感が感じられません。

好みなんでしょうが、日本産でも天然物だと皮も硬いし身も締まっていて、フワフワ感やねっとり感はあまりありません。

日本の国産養殖ウナギの方が美味しいかも?

ヨーロッパや東南アジアにもウナギはありますけど、日本のように柔らかい調理法はなく、硬くてゴムみたいで美味しいとは思いませんでした。(ヘビと味も食感も似ています)