ここから本文です

死刑賛成ですか?反対ですか? 僕は反対です。 理由は、 「死刑を受ける人は...

shi********さん

2014/7/122:05:29

死刑賛成ですか?反対ですか?

僕は反対です。
理由は、
「死刑を受ける人はすぐ死ねるのに、被害者は一生傷が残る。」
からです。

その代り、極刑?

が必要だと思います。
例:10m^2ほどの面積のところに死刑囚を閉じ込め、何も与えず永遠に放棄する。

この方法だと苦しみながら死ねるのでいいと思うからです。
ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
71
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtj********さん

2014/7/209:46:00

「被害者」に一生傷が残る程度の犯罪では、
死刑の判決は出ません。

被害者は死亡しているはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2014/7/222:07:24

タタミ半畳の密室でよいと思います。
おそらく気がヘンになり、地獄の苦しみを味わうことでしょう。
閉所の恐怖も味わうでしょうね!

mer********さん

2014/7/216:15:20

オレは死刑賛成派だ。しかし感情論だけで死刑制度が必要だと主張している人間はただのバカだと思っている

死刑制度が必要か/不要かは、感情論で語るべき題材ではない。この問題を感情論で語る意見は、賛成であろうが反対であろうが、意見として取り上げる価値がまったくない

ada********さん

2014/7/202:41:36

制度の存続には強く賛成いたします。

azi********さん

2014/7/200:51:55

死刑賛成。

終身刑とかの場合だとその間は税金で養うことになる。

無駄金。

kandume9696さん

2014/7/122:14:01

私も反対ですが、何も与えてないと死んでしまうでしょ?
だから星新一が書いた小説に、何も無い暑い星に置き去りにされて、押すと小さな核爆発が起きるか、コップ一杯の水が出てきて、その水に水に溶かすタイプの食べ物が出てくる。それを毎日繰り返していく極刑という話がありました。このような方法には私も納得しました\(^o^)/