ここから本文です

Dサブ25ピンの接続口があるサーマルプリンタをパソコンに接続して使用したいです。...

ののさんさん

2014/7/123:27:45

Dサブ25ピンの接続口があるサーマルプリンタをパソコンに接続して使用したいです。

プリンタはスター精密のTSP800Ⅱシリーズです。パソコンにはUSBと15ピンの接続口があります。

出来るだ

け簡単にこの二つを接続するにはどうすればよいでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2014/7/200:17:18

cabin999cabinさんへ

以下のようなものを使うといいでしょう。
パラレル D-SUB 25pin to USB変換アダプタケーブル
http://www.amazon.co.jp/dp/B006MOYNXI

D-SUB 15pinは、ディスプレイ用だから無理だと思います。

cabin999cabinさんへ

以下のようなものを使うといいでしょう。
パラレル D-SUB 25pin...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moe********さん

2014/7/414:31:44

お使いのPCがデスクトップでPCIスロットに空きがあるならパラレルポート増設ボードで増設できます。
またパラレルーUSB変換ケーブルを使うという手もあります。

ですがD-Sub25pinといっても詳しい型番がわからないとIEEE1284のパラレルポートかRS-232Cのシリアルポートか判別できません。
このプリンタのシリーズは両タイプ存在しますので。

パラレルポートの場合双方向通信をしていますのでUSBの変換ケーブルや増設ボードでは正常に動作しない可能性があります(バーコード印字・オートカッター機能等)。