ここから本文です

イエローストーンに3日間で旅行します。(アメリカ在住です) 宿選びに迷っていま...

yaf********さん

2014/7/204:54:12

イエローストーンに3日間で旅行します。(アメリカ在住です)
宿選びに迷っています。
現在2泊目はオールドフェイスフルスノーロッジを取りました。

1泊目ですが、偶然キャンセルを見つけていたら マンモスホットスプリングスホテルとグラントビレッジロッジの両方が空いていました。
空港はボーズマンを利用するのですが、1泊目はどちらに宿泊した方がよい観光スポットを回れますか?
またグランドティートン国立公園も興味あるのですが、この日数、宿泊先、空港だと訪れるのは無理でしょうか?
ぜひともアドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
391
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2014/7/221:15:24

いつ頃イエローストーンを訪れるのかはわかりませんが、
今現在ワイルドフラワーが咲き乱れていてとても綺麗です。

私なら1泊目はレイクサイドのグランドビレッジロッジに宿泊して、
以下のようなスケジュールで公園を楽しみます・

昼頃にボーズマンに到着と仮定して;
・リビングストン経由で89号線を南下してノースエントランスから
イエローストーに入ります。

・ マモステラスを見てから、
グランドループロード〜NEエントランスロードを東へ向かい、ラマーバレーへ。
ここは、バイソンは勿論プロングホーンや、
運が良ければオオカミを見つけることも出来る場所です。
この時期なら日が長いので夜の9時でも十分明るく、
観光客の車が少なくなった頃が動物の観察には適しています。

・グランドループロードへ戻りさらに南下して、グランドビレッジロッジへ。
時間があれば道中の見所は沢山ありますので
地図と相談されてはいかがでしょうか。
ヘイデンバレーまでの道の両脇にはバイソンが沢山います。

・2日目の早朝は是非レイクサイドを是非散歩してみてください。
とてれも静かで、至福の時間を過ごすことが出来ると思います。
早朝のレイクサイドは、本当に綺麗です。
私の大好きな場所の一つでもあります。

・その後のスケジュールは、3日目のBZNのフライトの時間にもよります。
時間に余裕があれば、
思い切ってグランド・ティトンに行ってみるのも選択肢の一つ。
なにしろ、もしこの時期に訪れるのであれば日が長いので
一日を有効に使うことが出来ます。

・2泊目はオールドフェイスフルとのことですので、
その周辺をゆっくりと散策されるのも良いし、ミッドウェイガイザー、
ノリスガイザーに足を伸ばせばさらに公園を満喫できると思います。

是非、楽しんでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gbr********さん

2014/7/205:19:51

アメリカの日系人です

OLD FAITHFULが取れましたか

良かったですね

ボズマンから何時ごろ公園に入るのかわかりませんが89号線で公園に入られるでしょうから1日目はマンモス温泉で泊まるのが順序かも

8月の峠道で酷く吹雪かれたことがあるので無理をなさらないように

2日目でオールドフエイスフルを含め大体目ぼしいスポットはカバーできるでしょう

グランドテイトンは方角違いなので行かれるならもっと日数が必要です

ハイウエイを我関せずと悠々と歩くバイソンの大群の後を付いて行ったのは楽しい思い出です