ここから本文です

缶コーヒーの窪みの理由は?

sat********さん

2007/10/1722:37:46

缶コーヒーの窪みの理由は?

缶コーヒー、円筒のような形しかないと思っていました。
久しぶりに買ってみたら、その缶コーヒーには窪みがありました。
何のために窪みを作ったのでしょうか?
特に意味はなかった…かも?

閲覧数:
24,721
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myc********さん

編集あり2007/10/1722:43:19

JTのHP(下記URL)に理由が載っています。
熱効率を高めるためだそうです。

http://www.jt-roots.com/main.html?1

質問した人からのコメント

2007/10/20 23:13:03

驚く てっきり、缶を持ちやすいように工夫したのかと思っていました。
デザインも考えてなのかと…。
熱効率?
加熱時間が短縮…と確かに書かれていましたが…。
缶の形が味の決め手とは…、
でも、飲んだ時、さして味を気にしなかったということは…、
ちょっと…、ショック…、です…?
回答者の皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2007/10/1722:41:00

あなたがそういう興味を持った時点で デザイン担当者がニヤリ顔。 つまりはそれが目的なのかも?

sut********さん

2007/10/1722:40:05

持ちやすいとか?、強度を増してるとか?、冷めにくいとかかな?