ここから本文です

浄水器。ポット型vsビルトインvsウォーターサーバー。どれがいいでしょう?

kanafukouさん

2014/7/214:05:40

浄水器。ポット型vsビルトインvsウォーターサーバー。どれがいいでしょう?

浄水器で迷っています。
主な使用用途は、調理に使用します。
味噌汁やスープやお茶を沸かす事と炊飯です。
毎日2.5L~3Lぐらい使用していると思います。
私におすすめのタイプを教えてください。

私にとってのそれぞれのメリット・デメリット(懸念事項)を以下にあげます。
・ポット型
〔メリット〕導入が手軽
〔デメリット〕味噌汁等に使用する浄水は、常温から使用したい。
冷蔵庫に入れるポット型では、沸かすガス代等がかかるのでは?

・ビルトイン(アンダーシンク)、オンカウンター型
〔メリット〕常温で使用したい場合は、そのまま使用でき、
冷蔵庫で冷やすこともできる
〔デメリット〕導入費用が高い。カートリッジの購入が必要になってくる

・ウォーターサーバー
〔メリット〕冷たい水も湯も出る
〔デメリット〕置く場所が必要。価格が高いのでは?

1番、手間やコストを抑えられるのはどれになるでしょうか?
浄水に詳しい方、
いろいろ検討した結果、コレに決めた!という方、
ぜひともアドバイスをください。

閲覧数:
1,507
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/7/719:57:41

ビルトインタイプはフィルターを長持ちさせるために除去物質が少ない気がします
また、フィルター交換が大変です

蛇口取り付け型の浄水器の方が除去物質も多く、フィルター交換が楽です

最近のモノは液晶画面が付いていて、適性流量やフィルター交換時期を教えてくれます

我が家はクリンスイCSP601と言うのを使用しています
http://kakaku.com/item/K0000020445/

使用目的は質問者さんの様に調理です
購入当時6000円前後、3~4か月に一度フィルター交換です
フィルターは2個入りで4000円前後です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/7/815:41:57

家では「 アイリスオーヤマ ポット型浄水器 PJ-2 」と言う商品を使っていますよ!

色々なメーカーより、ポット型浄水器が出ていますが、アイリスオーヤマのは、他メーカーの商品の良い所を真似して作っているので、とても使いやすく価格も安く、メンテナンスも楽で、ろ過の性能的にも他の商品と殆んど変わりありません!(データーを見比べても、ろ過方法が同じ原理なので)

私は、たまたまヤフーオークションで数量限定!で1台980円で購入できました!
(あまりの安さに予備用にもう1台買いました!)

通常カートリッジだけでも1個1000円はしますので、本体とカーリツジ付きだったので、凄く良かったです!

先程もヤフーオークションを確認してみましたが、未だ数台ありましたよ!

家でも、ご質問者さんと同じ様な使い方だと思うので大丈夫だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。