ここから本文です

シール貼りのバイト、2日目でクビになりました。 7月1日からお歳暮のシール貼...

fun********さん

2014/7/221:08:41

シール貼りのバイト、2日目でクビになりました。
7月1日からお歳暮のシール貼りバイトを始めました。

確かにシール貼り仕事自体初めてで不慣れだったかもしれないけれど、
なるべく早く、丁寧にしていました。
朝ももちろん就業時間より早く職場についていたし、
挨拶、返事もしっかりしました。
自分で言うのもあれなのですが、
なぜクビになったのかあまり分かりません。
ただ、向いてなかっただけなのでしょうか?
バイトをクビになるのは始めてて、かなりショックを受けています。

補足皆さん、回答ありがとうございます。
思ったより仕事が少なかった、というのは、
私から見てですが、ないと思います。
お歳暮の時期なので、普段よりも忙しく、
何人かの方に、忙しいので派遣の方が来てくれて良かったと言われました。
箱詰めやシールはりなど、就業時間ぎりぎりに詰め終わる、貼り終わる、という感じでした。
自分でもなぜこうなってしまったのか、分からずとても情けなくてショックです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

2014/7/221:49:58

うーん、他の方もおっしゃってる通り、想定していたよりも仕事が少なく、人を雇いすぎてしまって急遽整理しないとならなくなったのかもしれません。

あなたが悪いとは思えません。
確かに未経験で不慣れで遅いかもしれませんが、それはクビになるほどではないと思います。
採用の時点で想定済みです。
たった二日で判断するのは無理がある。

理不尽な思いをされたことと思います。
運が悪かったと、さっさと忘れて、次に進まれた方がいいと思います。

• tae********さん

2014/7/317:43:52

あなたから見たら人手が足りないように思えたのかもしれませんが、経営者や人事権の有る人物からみたら多く採りすぎたのかもしれませんよ。

大体どの職場でも、現場と管理者の考えは異なるものです。
    現場はどこでも忙しいし一人でも多くの人手が欲しいです。
    その分、一人の作業量が減るからです。
    逆に、管理者はギリギリで雇いたいため、少ない人数で回せるなら一人でも減らしたいのです。

あなたの職場では、初日はギリギリだったでしょう。
    だんだんみんなが慣れてくると、スピードアップしますので、時間が余るようになってきます。
    はじめの予定では、初日は時間が足らないくらいの仕事量を想定していたと思います。
    だから派遣を採りました。
    しかし、思ったほど仕事がなく、ぎりぎりとはいえ時間内に一日分が終わる程度だった。
    これから先みんなが慣れれば時間が余ってしまい、コストの無駄になります。
    なので、今のうちに人手を減らしたのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/7/10 00:13:12

降参 皆さんお忙しい中、わざわざ回答ありがとうございました!!!!
このようなことが3回続くようなら、自分を見直します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2014/7/221:26:47

2日目でくびですか

急展開ですね。もしかしたら思ったよりも全体的な仕事がなく人員整理は考えられませんか!?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる