ここから本文です

陸上についてです。

toa********さん

2014/7/221:24:18

陸上についてです。

自分は中学1年生ですがスパイクが壊れてしまいました。
なので、スパイクを新しく買おうと思います。
どのようなスパイクが自分にはあっているのでしょうか?
顧問にも、短距離の道を行くと言われているので、短距離用でお願いします。

身長165cm
体重46kg
100mベスト
13.43
筋肉質な体で、体脂肪率は11%です。

その他、必要な情報などがあったらお願いします。

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

編集あり2014/7/221:43:00

まだ中1です。スパイクのことはあまり深く考えなくても大丈夫

とりあえず、スパイクがおいてるお店にいって兼用スパイクはどれですか?って聞いてそれから選べばいいと思います

初心者が使いやすいように作られたスパイクもありますから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

so_********さん

2014/7/300:54:18

人それぞれ足にあうメーカーが異なるのでなんとも言えませんが‥

中1ならまずはエフォートがいいんじゃないでしょうか?
初心者用なので足にあうことが多いと思います。
スパイクって足が疲れますしね‥

また学校でも使う場合は兼用がいいと思います。
あとはスポーツショップの店員さんに聞くのをお勧めします。
色々と教えてくれますよ!

ちなみに私は足の幅が広いのでアディダスを好んで使っていました。

ike********さん

2014/7/300:29:17

土の上で走るのなら兼用のスパイクを買いましょう。

タータン専用とかこだわりたいならクロノシリーズはまだ早いと思うので
ジオシリーズをお勧めします。 私、ミズノ派なので(笑)