ここから本文です

神は絶対正しい存在なのですか?? 神のすることを疑ってはいけないのでしょうか?

huu********さん

2014/7/221:29:07

神は絶対正しい存在なのですか??
神のすることを疑ってはいけないのでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lab********さん

2014/7/222:45:20

神は絶対正義だなんて、下の方のような神という商品を扱うキリスト教屋さんにはなんとも魅力的で、好都合な考え方だと分かりませんか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2014/7/823:43:09

私たち存在そのものは、唯一誠の神がおられるからですよ。
自然界の美しい風景など全て作られた方です。たくさんの美味しい食べ物も、私たちの為にそなえてくださいました。すぐ近くにおられます。

hak********さん

2014/7/817:41:10

正しいとか、正しくないとか、汚いとか、綺麗とか、善や悪や、浄や不浄を超越した存在です。神を疑う前に私たちが生かされている事実を発見するべきであり、そこかしこに神仏の力が及んでいることを悟るべきでしょう。

気付けないならば、私たちはひたすらに神を敬い、懇ろに礼拝し、日々の祈りを忘れてはなりません。

神仏は、永遠であり、超越的であり、普遍的でありますから、人間の物差しでは測り難いものです。

kaw********さん

2014/7/815:46:21

神のすることを疑う?・・疑えますか?

今台風が来ていますけど「本当に台風来ているの」って疑えますか?

貴方が言う「神がする事」って要するに人間が勝手に考えた「理由」を疑っているだけでしょ。

それに「正しい」ってなんですか?「間違っている」「過ち」ってなんですか?

それも結局人間が自分の都合で決めた正邪でしかないのではありませんか?

神は神としてある、そして現象は現象でしかないということです。

sec********さん

2014/7/307:55:47

もちろんです。
全知全能ですから。
あなたの足りない頭でこっちのほうが正しい、とか言えちゃうのだったら
よっぽど傲慢な体質なんでしょう。
傲慢な人を好きな人は誰もいません。もちろん神様も傲慢な人を好みません。

kaz********さん

2014/7/300:09:40

神様が万物を創ったと考えるなら、理由は喜びの為です。人間にのみ知能を与えたとするなら人間に喜びを感じて欲しいからだと思います。それは特定の人間を指しているわけではなく全人類を指しているとしたらどのように考えますか?正しいことをしなさいと言われていると思われませんか!