ここから本文です

高校についてです‼︎ 最初に、高校についてまったくわかりません。これから、自分...

kaz********さん

2014/7/300:42:31

高校についてです‼︎
最初に、高校についてまったくわかりません。これから、自分でも調べるつもりですが、その前に基本的なことを教えていただきたいです。
・埼玉県内
・校則ゆるめ
・偏差

値40〜55
・内申26〜32
・駅にちかい
という高校を教えて下さい。
よろしくお願いします。
県公私立どれでも大丈夫です‼︎

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2014/7/316:04:06

埼玉のどの辺?南部・西部・東部・北部?
駅から近ければ、どの路線でもいいの?って訳にはいかんでしょ?
コースは普通科?

一般的に、校則が緩めなのは公立。私立は厳しめ。
(更にいえば、公立で偏差値の高い高校は、校則が無い状態です。
偏差値が下がれば下がるほど、校則は厳しくなります)

ちなみに駅から一番近い公立は、
県立上尾(高崎線・北上尾下車1分)偏差値の目安58
春日部高校(東武野田線・八木崎下車1分)偏差値の目安71

私立で駅から近いのは、
小松原が来年度、武蔵野線の越谷レイクタウン徒歩5分のところに移転し、校名も変更されます。今現在の小松原は偏差値45程度なので、来年はちょっと上がるかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2014/7/402:19:47

あー、武蔵越生高等学校とかどうかな?偏差値高めに出てるけど、実際単願なら偏差値35で入ってる人もいるし。

駅の目の前にあって、自然多くて、学校広いし、校則けっこう緩めだよ。まぁ、携帯はバレたら即没収だけどね。笑

文化祭に一度行ってみた方がいいよ、高校は。