ここから本文です

至急です。便秘で5日目です。全然気配すらありません。どうすれば解消しますか? ...

samga721さん

2007/10/1809:11:14

至急です。便秘で5日目です。全然気配すらありません。どうすれば解消しますか?
もともと便秘症でしたがさすがに今回は頭痛はするは吐き気はあるは最悪です。
毎日寝る前にお腹のマッサージはしてます。
解消したあとのアドバイスもお願いします。

閲覧数:
5,035
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

madrid8890さん

2007/10/1809:16:14

干しプルーンを10個ぐらい(効かない場合はもうちょっと)食べて一緒にお水を飲んで下さい。はっきり言って下痢します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/10/1902:26:28

とりあえず、イチジク浣腸で出してしまいましょう。
薬局に行って買ってください。
そのまま寝かしてはいけません!!

でも、毎回浣腸を使わないように、食生活と運動を....。

2007/10/1823:57:05

便秘解消方法。本屋に行きましょう!

青木まりこ現象
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%9C%A8%E3%81%BE%E3%82%8A%E...

2007/10/1811:01:18

腸が動いてないんでしょうね。
ウォーキングするといいですよ。全身運動で体にもいいですし。
私はウォーキングをすると排便もスムーズで解消します^^

kinkuma_0901さん

編集あり2007/10/1809:53:17

>頭痛はするは吐き気はあるは最悪です

なんでこんなになってるのに病院いかないの?
便秘を侮ると、死んじゃうよ?

「至急」ってくらいなんだから、知恵なんかしてないで病院へ行って!!

keitan_2005さん

2007/10/1809:31:58

運動していますか?
激しいことは必要ありませんが、「歩く」のが覿面に効きますよ。
膝や腰に負担がかからないくらいの時間&距離でとりあえず3日くらい・1回に30-40分が目安かな?

歩くときの注意点は
・腿を上へ上げるような気持ちで歩く。(踵を引きずりながら歩いても体を痛めます。)
・腕をいつもより前後に振るようにして少し早めに歩く。
・歩き終わりにストレッチをする。(ラジオ体操でもOK)


解消したあとは
・2-3回/週で歩くこと&終わりのストレッチを心がける。
・水分を多めに取る。(目安:食物以外に1.5-2㍑の水分をとれるとよい。お茶は利尿作用があるのでできるだけ水がよい。)
頑張ってください。