ここから本文です

ヤフオクでどうして手に入れたい物があります 出品者には、非常に悪い評価が20あ...

yti8809さん

2007/10/1812:21:33

ヤフオクでどうして手に入れたい物があります
出品者には、非常に悪い評価が20あります
それでも買いますか

閲覧数:
14,750
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyu_spaceさん

2007/10/1812:43:30

お答え致します^^

評価は人格の「核」とも言える非常に重要な事項で御座います。
しかし、評価の見るポイントは「悪いの数」ではなく「悪いの内容」で御座います。
更に「いつ悪い評価をされたのか」で御座います。

この2点だけを良く吟味されますと相手様の人格が見えます。

例えば
「新品なのに汚れだらけでどう見ても中古品です。」や
「落札したのに一向に連絡が無い」
「出品者が悪いのに報復評価で悪いを付けられた」
「明らかに偽物でした、警察に提出する」等、
どう考えてもしてはいけない事ばかりの20ならば
お控えになられた方が良いかと思われます。

これは商品がどう、ではなく、お取引にならないからでございます。

しかし、過去に20の悪いを受けている出品者でもその後悪いの評価を真摯に
受け止め、改善し、今では非常に良いしかもらっていない出品者様もいらっしゃいます。

相手の評価を見る欄には
*過去1週間にもらった評価の数と内容
*過去4週間にもらった評価の数と内容
*過去24週間にもらった評価の数と内容

がそれぞれカウントされております。
20もの非常に悪いの評価が御座います場合、
少なくとも「過去24週間の間に悪いの評価が1つも無い」状態ならば、
入札しても大丈夫かもしれません。
ただ、1週間、4週間、24週間の間に非常に悪いが1つでもある場合、
その出品者は過去の非常に悪いの評価を反省していない出品者となり、
それは言い換えれば
「非常に悪い出品者」ではなく、むしろ「非常に悪い人格の持ち主」と言えます。
その様な方に、質問者様の大事なお金を先払いで預ける事が出来ますでしょうか?
それは危険が伴う事だと私は考えます。

どれほど需要のある商品なのかは私には把握出来ておりませんが、
もしよろしければ、検索欄に欲しい商品を入力し、他の出品者様の
商品も同時にお探しになられます事を願ってやみません。
同等の値段、またはそれより安い出品を見つけれるかもしれませんし、
少し割高になろうとも、安全、安心の信用代として判断できる範囲ならば
間違い無くそちらの優良出品者様からご購入される方がよろしいかと存じます。

以上の点に着目して頂き、ご希望の品を購入して頂けますよう心から願っております^^

質問した人からのコメント

2007/10/18 12:58:43

成功 とても参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yufukougenさん

2007/10/1812:29:45

悪い内容でしょう。
発送に関してなら、代引きが使えれば入札します。
品物に関してなら、入札は控えます。

2007/10/1812:27:18

良いはいくつ?1000とかなら問題無いと思うけど。(但し悪いの内容による)

大抵の物は待っときゃまた出るって。

プロフィール画像

カテゴリマスター

grooooovy7さん

2007/10/1812:25:06

いくつに対しての20かにも寄ります。
1000の評価のうちの20だったら一か八か入札します。
50しかない評価のうち20ならきっぱりやめておきます。

2007/10/1812:22:18

自分ならやめます。
また次の出品を待ちますね。
嫌な思いはしたくないので。