ここから本文です

時速何キロでますか?

sei********さん

2014/7/412:52:02

時速何キロでますか?

どこにでも売ってるような27インチの軽快車でシマノのレボシフト6段ギアがついた自転車で、河川敷のサイクリングロードをノンストップで走って、一時間で20kmいけました。
つまり実測で時速20kmだったんですが、クロスバイクやロードバイクだと、一時間でどのくらいいけるものなんですか?

閲覧数:
161
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ag2********さん

2014/7/416:55:27

「ちゃんとその自転車で練習すれば」だけど、
クロス→25km/h
ロード→30km/h
くらいじゃないかな?

今の筋力のまま乗り換えるなら
クロス→23km/h
ロード→23km/h
くらいかな。

使う筋肉が結構違うので、
乗り換えてすぐには結果が出ないと思う。

質問した人からのコメント

2014/7/5 16:58:20

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354407363

こちらにも類似の質問がありましたが、やはり意見が似通っていますね。
参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnk********さん

2014/7/509:13:38

エンジン次第だからな~巡航速度30kmくらいはいけると思います。

one********さん

2014/7/413:56:46

どういう理由で20km/hになったか、による。

歩行者やジョガーがしばしば前にいてそのたびに徐行していたので、の場合。
→ほとんど変わりません、21km/hぐらい。

死ぬほど漕いでいたわけではなく普通に走っていたのに20km/hだった場合
→ほんのちょっと変わります、22km/hぐらい

チェーンとかが錆び錆で、BBとかのグリスも切れて、タイヤも空気抜けで、サドルも低く、とにかく自転車のコンディションが最悪で、死ぬほど漕いでもそれだけしか出ない自転車だった場合。
→この場合に限り30km/hになるかもしれない

何が言いたいかというと、「ママチャリ馬鹿にしすぎ」

qwe********さん

2014/7/413:06:05

その条件だと、クロスなら30キロ、ロードで35キロくらいいけると思う。