ここから本文です

6月30日(月)に千葉の友人が手紙を出してくれたそうなんですが、広島の私にまだ届い...

gal********さん

2014/7/418:39:06

6月30日(月)に千葉の友人が手紙を出してくれたそうなんですが、広島の私にまだ届いてません。
普通郵便です。これは遅すぎですよね?どうすれば良いでしょうか

閲覧数:
60
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiereplyさん

2014/7/418:48:49

どこが遅すぎなんだ?全然遅くない。
7/1引受だから配達は最短で7/3
6/30に差し出したと言ってるから6/30引受だと思ってるのが素人丸出し
誤区分になれば1-2営業日遅れる
普通郵便とはそんなサービスである。
早く欲しいならLINEでも使ってなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksl********さん

2014/7/421:25:45

単に6月30日に出しただけなので何ともいえません
もし、ポストに投函したのが
その日の回収後の場合は7月1日に回収されることになります
そうすると、1~2日遅れる可能性も出てきます

roc********さん

2014/7/420:04:26

tha********さん

編集あり2014/7/422:23:45

既に通常予定より1~2日遅い様ですね。
紛失の可能性もありますし、郵便受けの中を再度確認して、日本郵便のお客様相談センターへ問合せするしかないですね。
ホームページの「問い合わせ」に電話番号があります。
土日休日も受け付けていますよ。

Иринаさん

2014/7/418:52:02

ちょっと 遅いですね。でも、もう少し待ってみて届かなかったら、郵便局本店に問い合わせしてみたら。