ここから本文です

1ヶ月間カナダのビクトリアに留学します。そこでアメリカのシアトルが飛行機でも1...

knm********さん

2014/7/511:43:52

1ヶ月間カナダのビクトリアに留学します。そこでアメリカのシアトルが飛行機でも1時間弱で行けると聞いたので1泊2日で行こうと計画してます、そこで航空券とホテルの宿泊を除いて何か必要な手続きはあるのでしょうか

閲覧数:
2,185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

末永真一さんの画像

専門家

末永真一さん

2014/7/1001:29:36

こんにちは。
ビクトリアからアメリカですと、国境をまたぐので他の方が回答なさっているようにESTAの登録が必要ですし、パスポートも必要になるのでちょっと面倒ですね。

ただ、たしかダウンタウンからフェリーが出ているはずなので、ちょっと時間がかかるけどこれを使うのもよいかもしれませんね。

日本ですべて準備したい場合は、HISなどがカナダに支店があるので、あらかじめ相談して予約をしておいたほうがよいかもしれません。 特にホテルは早く予約しないと取れない場合もあります。

因みに同じ国内のバンクーバーやカルガリー、バンフ方面(ロッキー)とかですと国内なので、面倒な手続きがなく観光できます。

回答した専門家

末永真一さんの画像

末永真一

留学アドバイザー

留学を通じた夢実現のお手伝い、お任せください

RCA海外留学アドバイザー(162002) Yahoo知恵袋公認留学カウンセラー  教えてGoo公認留学カウンセラー カナダ在住の留学コンサルタントとして無料カウンセリングをメール、Line、Skypeなどで行います。学校手続き、現地でのサポートなどもすべて無料です。い...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2014/7/910:32:57

シアトルはアメリカですので、ビザ不要の日本人はESTAの認証が必要です。