ここから本文です

W杯決勝戦の審判は誰がやるんだろう? 西村さん出ないですかね!?

kot********さん

2014/7/605:04:40

W杯決勝戦の審判は誰がやるんだろう?
西村さん出ないですかね!?

補足決勝戦が南米vsヨーロッパの対戦になったら、西村さん登場の可能性が高い気がします*\(^o^)/*

閲覧数:
167
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2014/7/1118:15:48

3位決定戦の第4審判を担当します。
主審はナイジェリア(アフリカ地域)です。

もともと高い評価を受けていたと予測しています。
ただ、ピッチに立たせると、選手や観客達からは悪いイメージを持たれているので、
務めるとしたら第4審判しかありませんし、そのため眠らせて置いたのだと思います。

審判団は25組いた中、決勝トーナメントでは15組に絞られました。
アジアからは5組中2組が残りました。日本とウズベキスタンの2組です。
メキシコ戦でオフサイド誤審を2回もするような審判員は予選敗退です。

3位決定戦は、最低でも4位になるものの今まで勝利してきたのに、
2連敗して大会終了という後味の悪さから、反対派が少なくありません。
実際、オランダの首脳陣らも反対しています。

ブラジル戦である(負け方というのもある)こと、3位決定戦の意味から、
ピッチに立たせるのは厳しいものの、
置いといた、西村審判を出しても良いと判断したのでは無いでしょうか?

前大会南アフリカでも決勝戦で第4審判を務めました。
多分、FIFAからは高評価を得られ続けていることだと思います。

質問した人からのコメント

2014/7/12 08:11:55

開幕戦のジャジが、近年稀に見る面白い試合の連続のW杯になったと思います*\(^o^)/*

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2014/7/822:56:08

西村さんのあのジャッジがどのように評価されるかによって変わると思います。 しかし、ここまであの試合以降の試合をジャッジしていないのでやはり厳しいかと思われます。 アジアで選出されるならばウズベキスタンの主審が選ばれる可能性が高いと思っています。

tik********さん

2014/7/614:22:03

林あいつはダメでしょ