ここから本文です

三島由紀夫 彼は森田必勝を愛していたんでしょうか?

not********さん

2014/7/605:31:04

三島由紀夫


彼は森田必勝を愛していたんでしょうか?

補足仮面の告白に衝撃を受けました!
生きていて欲しかったですね。

閲覧数:
3,469
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oh_********さん

編集あり2014/7/606:48:49

でしょうね。
ご存じの通り、三島由紀夫は男色でした。森田必勝に介錯を頼んだのも、三島が森田を愛していたからだと。
キリスト教や、その基になったユダヤ教においては、男色は、ソドムとゴモラの断罪でもいわれる様に、神への冒涜とされますが、古代ギリシア以来の英雄のたしなみでもありました。日本でも古来から行われていたのですよ。
三島は実際森田を本当に可愛がっていたとの事です。美形だったのでしょうね。で、森田も楯の会に所属する程ですので、三島を強く慕っていたのは間違いないでしょう。彼もその場で後追いしている筈です。
以上です。あなたは三島由紀夫作品が好きなのでしょうか。
ではでは。

《補足について》
確認いたしました。
そうなんですか。
ただ、残念な事に、三島は東部総監襲撃事件の際、既に意を決して計画を立てていた様です。自分の切腹の際には森田が介錯を行う様と指示していた模様です。
あの時拉致されていた東部総監の益田兼利は、その現場の目撃者でした。椅子に縛りつけられていたとの事。どう思ったのでしょうね。

質問した人からのコメント

2014/7/6 20:49:54

残念ですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joc********さん

2014/7/611:57:02

三島由紀夫は男色ではありません。
あなたバカですね。